急に腹痛が・・・・

昨夜、パソコンの前に座っていたら、
急にお腹が痛くなって!
その後しばらく、つらい時間を過ごしました。
胸もムカムカするし、汗がにじんできた・・・・。
もうダメだ、今すぐ寝ると決めて歯を磨いているとき、
鏡を見たら顔面蒼白でした。
下まぶたを下げてみたら、血の気なしで真っ白だし。
寝るときも、震えるくらい寒気がしてたので、多少は熱もあったかも?

でも、不思議と、よく眠れたのです(笑)

朝になったら、完全復活!とまではいかなかったけど、
家事ができるくらいには回復していました。

最初がお腹の症状だったから、悪いものでも食べたかと思ったんだけど、
夕飯も夫と同じものだった。
違うものといえば、こっそりかじった菓子パン・・・あれなの?
まだ残っていたので、無謀にも、確認のために食べてみた!
自分のカラダ、実験台!
でも、なんともなかったので、パンが原因ではなかったようです。
じゃあ何かウイルスか。
ま、一日で治るのだから、大したウイルスではないね。
っていう自己判断で、特に受診もせず、
一日おうちでゆっくりしてたら、もう大丈夫っぽいです。
今日がお休みで助かりました。

なんと怒涛の3連休なのよ~
特にどこへも行きませんが・・・・・

家で、しっかりお掃除したり、
いつも作れないような料理を作ったり、
本を読んだり、
それで十分幸せです。

それも体調が良いことが前提ですもんね!
一晩とはいえ不調があったというのは、
気づかずに何か無理してたのかもしれない。
休みたいときは休みなさいよ、と神様が教えてくれたのかな。

私たちくらいの年になると、
昔より睡眠時間が短くても平気になる。
だけど、疲れていない訳じゃないんだもんね。
徐々に、50代シフト、60代シフト、っていう感じで、
体調の管理も変えていかないといけないんだろうな。

161110_2342~01



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト