地元あるある!で楽しむ。

アメを口の中に放り込んだら、
すぐさまガリガリと噛み砕いて食べずにはいられない、私。
アメは、ゆっくりとなめるものだなんて、知らなかった。
アメは、よく噛んで食べるものですよね?(笑)


さっき、「三重あるある」という本を購入して、一気読みしてしまいました。
面白かった~
特に、
「近鉄(電車)が止まるかどうかで、事の重大性を知る。」っていうのに、激しく共感!
JRに比べて、ちょっとやそっとじゃ運休にならず、ダイヤの乱れもほぼ皆無、
そんな近鉄が動かなくなったら、天災でも人災でも、そりゃおおごとなんですわ・・・・
っていう、地元民の共通認識です。
あとね、赤福の朔日餅のなかで、ごひいきがある、とか。
イオンは頭の中ではまだジャスコだ、とか。
うんうん、頷いちゃいました。
この手の地元本が、けっこう好きです
欲を言えば、三重出身で大好きな歌手、「西野カナ」ちゃんのことを、
一行でも触れてほしかったな・・・・。
次の改訂版には、いれてくださいよ、作者さん!


今は、今週末どこへ行こうか、
行けそうな山があるかどうか、夫と検討中です。
お天気が悪そうで心配だけど、
今月の土日休みは、もう、19日(土)だけだもの・・・・・
愛知・岐阜・三重で、どこかいいとこあったら、教えて下さい。
ただし、初級向けで・・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する