40歳くらいからバリエーションは広がるはず・・・

今日は、美容院でカラーリングしてきました。


時間がかかるけど、美容院ではゆっくりするのも、楽しみのうち
飲み物をいただきながら、
置いてくれた女性誌を読んでいました。


「ST●RY」
「HE●S」

などなど・・・・


でもねぇ・・・・
どれも見事に、
服と化粧と食べ物の記事ばっかり!!
対象の世代が違うだけで、中身は同じ。
しかも「仕事に行くときはこの服」とか書いてあるけど、
間違いなく空調の効いたオフィスでの、お仕事ですね。
参考にならないこと甚だしい・・・・。
まあ、私が一生買わないような高級なお洋服ばかりですワ、ふふっ


ここは、都会のマダムが集うような美容院でもないし、
女性といえども関心はいろいろな方向に向いているはず。
服と化粧と食べ物だけじゃないー!
もっといろんな本を置いてくれればいいのにね、
それもサービスよ。(厚かましいかな)

もうちょっとで担当の美容師さんに、
「ねえねえ、今度から、『山と渓谷』も置いてくれない?」
と頼みそうになった私でした。
実際、ノドまで出かかってた(笑)
日経とか読みたい女性だって、いるかもしれないですよね?

髪はきれいに染まって満足です。
でも、スタイルを変えてないためか、
夫は全く気づいてくれませんでした。
むしろこの人が気づく方が、ビックリだけどさ・・・・


夫は今日、仕事のあと釣り仲間のお通夜でした。
仲間、といっても20歳も年上の方でした。
ガンにかかっておられましたが、
もう年齢も年齢なのであまりつらい治療はしたくないと、
ご自分の選択に従って、生きられたようです。
夫も、釣りに長くご一緒させてもらい、思い出が尽きぬようでした。





ではまたね!

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

わたしも。。。

私も昨日美容院へ行ってきました♪
私の美容院は【ホットペッパービューティー】でネット予約の際。。。読みたい雑誌名。。。静かに本を読みたい or おしゃべりを楽しみたいなど入力できる項目があります(#^.^#)便利です♪
昨日も私が読みたい雑誌を用意してくださってました

P.S. サ・エ・ラさまのご主人同様。。。うちの主人も全く気付いておりませぇ~ん

2016/10/28 (Fri) 23:39 | madameゆか #6XGrrLw2 | URL | 編集
madameゆかさま

madameゆかさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます。

ネット予約・・・・♪
ホットペッパー・・・・♪
って、あのマツコさんがCMやってるやつですよね。
そうかそんな手があったんですね。思いもつきませんでした。
私の行ってるお店も出来るのかなぁ?
調べてみます!
ありがとうございます。

ゆかさんのダンナ様もですか?
うちは多分30センチくらい切らないと気づきません。
(一休さんになっちゃうよ~)

2016/10/29 (Sat) 11:18 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する