またまた山登り♪


昨日は結婚記念日でした。

そんな日に、夫と二人、大台ヶ原に行ってきました。
奈良と三重の県境にあって、日出が岳は標高1695M、
日本百名山の一つです!
なんか妙に嬉しい!
この山は雨が多いことで知られているそうで。
昨日はお天気よかったのですが、お山はガスに包まれていました。
それがなければ見えるはずの景色は、見えなかった・・・

でも、行ってよかった!!
空気が澄んでて、緑が深くて、せせらぎが冷たくて。

頂上からの眺望です。

DSCN0228.jpg

DSCN0230.jpg

          160927_1133~020001


正木ヶ原。

DSCN0231.jpg

DSCN0233.jpg

           DSCN0237.jpg
木道を黙々と歩く夫。

           DSCN0239.jpg

吊り橋から望む、シオカラ谷の渓谷美。

DSCN0245.jpg

DSCN0246.jpg

下山後の記念撮影。

DSCN0247.jpg
キャハハいらないね、これ。

気分最高でした。

まだ始めたばかりだけど、山に夢中です。
前回、初めて自分の意志で山にのぼった日の夜、
今まで感じたことのない思いが、湧き上がりました。
それは・・・・・
自分の体に感謝、大切にしよう。
という気持ち。
お風呂で汗を流している時、ふいに、
「私の、大切な足。
 この足で今日は山に登れた。
 これからも、大事にしよう。」
と感じたんです。
丁寧に丁寧に、洗いました。
ふっとい大根足ですけどね。

そして、少しでも楽に歩けるよう、
ストレッチや、日頃の階段の上り下りを、
積極的にやるようになりました。

だって山に登ると、自分の弱いところがよくわかる!
足のどの部分の筋肉が足りないか。
上半身の力も必要です。

初心者のくせに、ですが、
でも初心者だからこそ、
新鮮な気づきがあるのかもしれませんよね。


また行きたい、毎週でも毎日でも行きたいくらい。
身近な、(いや遠くても)私でも登れそうな山を、
本で探すのも楽しみになっています。
いいお山があれば、是非教えてくださーい!


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村



コメント

No title

結婚記念日おめでとうございます。
二人で共通の趣味を楽しんで,よかったですね。
これからも,体力維持で山登りに挑戦してください。
私ももうすぐ結婚記念日です。25年の銀婚式です。
いつまでも,お幸せに。

2016/09/29 (Thu) 06:51 | 季節の花々 #- | URL | 編集
季節の花々さま


こんばんは。
心温まるコメントを、ありがとうございます!!

うちは29回目でした。
「よくもったもんだ」と、夫は思っていることでしょう。(笑)

アウトドアの彼と、インドアの私。
共通の趣味はずっと旅行くらいでしたが、
やっと共に楽しめるものを、見つけたかも知れません。

季節の花々さんも、記念日を迎えられるんですね。
銀婚式!素敵な日になるといいですね(*^^*)

2016/09/30 (Fri) 17:47 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する