鹿さんのしおりと、無理しちゃイカンおばさんの関係・・・・

読書大好きな私に、
ブロ友さんの、ひなぎく29さんから、
お手紙に添えて、こんな愛らしい鹿のブックマークを贈っていただきました

160905_1956~02

ひなぎく29さんのブログはこちらです→「人と動物、自然のひとこま」
うっとりするようなお花の写真にあふれていて、いつも心が和みます。

鹿は、ひなぎくさんのお住まいの場所のシンボルでもあります。
ワーイ、これでますます読書タイムが楽しくなりそう!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
嬉しいプレゼントを、ありがとうございました。


さてそんなインドア派の私ですが、
前回書いたように、少しでも山歩きをしたくて、
まずは今週末、近場の低い山へ行こうと、計画してます。

そこは、小学生が遠足で登るような山だけど、
運動不足歴・35年を誇る私には、多分すっごくキツイ。
恐らく登り始めてすぐに、足があがらなくなりそう・・・・・。

で、体力増進のために、いろいろ努力してるの。
日常生活や仕事中、
エレベーターよりも階段利用。
動くことをおっくうがらない。
出来るだけ自転車もやめて徒歩で行動。
などなど、ささやかですが自分なりに実行して、数日たちました。

その結果・・・・・




腰を痛めた。(泣)



仕事で重い物を動かしてる時、
「あ、あれっ?」と、ビビっちゃう、イヤ~な感覚があったの。
本格的な腰痛の前に、いつもちょっとだけ来る、予兆のようなピリピリ感です。
案の定、
その日の夕方~夜にかけて、あっという間に痛みが増してきて・・・・・
いつか来た道、じゃないけど、何度も経験したアレだわ。
軽いぎっくり腰です。

翌朝は、起き上がるのもちょっと大変で、
靴下をはくのに苦労して、
これは仕事なんて行けないかー、と思ったんだけど、
それほど重症じゃないので、まぁ行ってみようと・・・・・。
そしたら何とか働けた。
われながらすごいワ。おばさんパワー、捨てたものじゃないわ。

幸い飛び石シフトで、今日は休み・・・・・。
まだ、腰が重たい感じがあり、
特に姿勢を変えるときに、痛いんだけど、
明日はもっとよくなるだろう~。
と思い、
自転車をこいで、ハイキング用のシューズやリュックを、買いに行っちゃって。
んで、またちょこっと痛い。

最悪、今週末はあきらめて、月末近くの日曜にしよう。
でも、絶対近いうちに行くんだ!
私、子供のころから山は苦手だったのね。
遠足の行き先が山だと、全然楽しくなかった・・・・
人より肺活量が少ないのか、とにかく持久力に欠けていてね。
自分から山に行ってみたいと思ったのは、生まれて初めてです。
大変かもしれないけど行きたいだなんて、
こんな日が来るとは、オドロキーだわ。
人生って面白いね。

無理のないよう、自然に親しんでみたいという気持ちです。

海を愛してきましたが・・・・
もう水着になる自信はないわ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する