マリーゴールド

マリーゴールド、私の大好きな黄色が、咲きました。

160827_1254~02

160827_1254~03

咲き終わったオレンジのほうが萎れて、ちょっとお見苦しくてごめんね。


マリーゴールドは、大人になってから好きになった花です。
実は、お母さんになってからです。

あれは息子が小学校何年生だったか・・・・・・
学校から、黄色いマリーゴールドを小さな花束にして、
持ち帰ったことがあるのです。
勝手に摘んできたのではありませんよ。
多分花壇の植え替えをするので、先生が自由に摘ませてくださったのでしょう。
きれいなグリーンのリボンで、束ねてありました。
小さな息子が、「はい、あげる」って渡してくれたお花。
胸キュンです。
そんな花を、好きにならない母はいませんよね。

それからずうっと、この花は大切な思い出の花です。


あのころの、か細かった息子はもういませんが・・・・
(すっかりどっしりしちゃって。顔は変わらないけどさ)

今まで胸に秘めていた思い出ですが、初めて書きました。
思い出をここに書いておけば、
私以外の人も、もしかして覚えててくださるかも。
そのほうが、思い出が長生き(?)出来るかも。
などと、おかしなことを思いつつね・・・・・。
もし良かったら、心の片隅に。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する