古巣へ~

ご覧のように、スリムなボディで悩殺ポーズを惜しげもなく披露してくれる、
姫ちゃんです!

160825_1025~01

160825_1026~01

可愛いでしょー、デヘデヘ。
こんな顔してかなり凶暴、わたくしひっかき傷が耐えませんの。



今日は、去年の春まで働いてた、中華料理屋さんに、
お昼を食べに行ってきました。

160827_1314~01
↑アフターが異常に安い!?

野菜炒めのランチを選びました。
ごはんに、たっぷり量の野菜炒めは、濃い味つけが美味しく、
あとスープとサラダと、烏龍茶または杏仁豆腐が付きます。
これで約800円だからお得でしょ。
夫は天津飯とラーメンとサラダ、そして杏仁のセットで、約1000円。
おなかいっぱいです。


久しぶりに会うマスター夫婦や、中国人のコックさん、
笑顔で挨拶してくれて嬉しかったですよ~


中華料理の厨房です。
どれほど暑い職場か、よーく分かっているので、
アイスを差し入れしました。
お礼を言いにマスターが席まで来てくれたので、少しですがお話しできました。
「SMAP解散だね!」などと・・・・
私のジャニーズ好きを、覚えててくれたらしい(笑)
当時は、プロ野球の話なども、よくしたものです。


必死で働いてた一年でした。
本当に忙しいお店だったので。
汗だくで、洗い物、出前などこなしました。
でも、土日祝日の時給がよかったから、嬉しかった。


日々の過ぎ去るのはあっという間。
たまに、懐かしい顔に会うのは、喜びですね。
楽しいお昼でした。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメント

No title

なんかそういうの良いですね~(^-^)
昔の職場でご飯食べて世間話(^^♪
しかも、お料理がどれも美味しいとなれば
また行きたくなりますね(^▽^)/
過ぎてみれば
アッと言う間の1年も
この瞬間には長い1年ですな~
私にはね(^^ゞ

2016/08/28 (Sun) 07:14 | るこ #- | URL | 編集
るこさま

るこさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

決して外食の多い夫婦じゃないので、
それ自体楽しみなんですが、
ついでに旧交も温めてまいりました~(*^^*)

うん?何か意味深な言葉・・・・?
今が長く感じるのは、るこさんの気が若いせいでは。
わたしゃ毎日が飛ぶように過ぎていってます・・・・(>_<)

2016/08/28 (Sun) 21:31 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する