いろいろ疑問

本日はお休みです。
4連勤のあとの休みは、本当に腑抜けのようになってます(笑)
また明日は仕事なんだけどさ、
私、週4の契約なんだけどねぇ~
簡単に破られる、この手の条件約束・・・・・
月に2回は週5です。
前もって断りもなく、
シフト表もらって初めて知る。
シフト表も、月末ギリギリです。

でも、むこうが支払うお金に関する契約は、一円たりとも破られない、
この雇用主優位の関係、だから人手も集まらないのでは。


まあどこでもこんなもんかな?
それとは別に私、どうしても解せないことがあるんです。
それは・・・・


私がほとんど毎日組むパートナーは、
60代半ばの男性です。
資格も持っており、パートとはいえ自負心が高い方。
その人は、「仕事上のストレスや疲れがない。」というんですよね・・・・
人間関係で嫌なことがないから、疲れないというのです。

(実はけっこう、女性陣に嫌われてますが、本人は知らないよう)

「では、純粋に労働で疲れるってこと、ないですか」って聞いてみたら、
「ここの仕事は、肉体労働でもなんでもないから、体は全然疲れない。」
との答えでした・・・・。

正直、愕然だ!!

こ、これ、肉体労働じゃないんですか~~~!!!???

私毎日、ヘトヘト、ヘロヘロで、
食欲もなく、崩れ落ちるように寝てしまうんですけど。

今まで、彼は私より作業量が多いと思ってたけど、実は違うんだろうか?
持病もあり細い体型だけど、男であるだけで体力が倍くらい違うのか?

・・・・??


思い当たることといえば、
確かに、20人分の食事の入った大型配膳車×5階分を、
エレベーターで運んだり降ろしたりしているのは私。
食べ終わった食器や残飯、おぼんの載ったワゴンを5階分下げるのも、私。
階段の上り下りや、配膳車を動かす仕事は、私の役になっている。
でも、盛り付け周辺の作業は、むこうのほうが手早いので多く任されているが・・・・・
掃除なども、たくさんこなしているし。

なんで、疲れないんだろ。

だれか教えて・・・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

こんばんは

やっぱりなんといっても男女の差はあると思います。そう、男というだけで、倍ほど、いえ、倍以上体力違うと思います!
それか、その方、ものすごく寝つきがいいのかも~~~!?

2016/08/18 (Thu) 20:30 | てのりぱんだ #- | URL | 編集
てのりぱんださま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

うむむ。
やはりそうなのかなぁ~?
この人は社員並みに勤務してる上、
休みはバイクで、お出かけばっかりしてるんですよね。
私にも、たくさん働きたくさん出歩いて遊ぶべし、と勧めてくるのですが、
「あたしゃ体力がな~い!!」と心のうちで叫んでいます。
やはり男女差?それともココロがパワフルなのかな~

寝つきですか!?
それなら負けないんだけど・・・・( *´艸`)

2016/08/19 (Fri) 10:29 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する