連休、終わった終わった~

昔、普通のOL(って死語ですか?)だったころと、
小さな郵便局の窓口やってたころを除けば、
ゴールデンウィークなんて、ちっともゴールデンじゃなく・・・・・。
好きでやってるサービス業ですが、
この期間は書きいれ時で、死ぬほど忙しいもんです。
かなりの人々がこっちにあたるのではないかしら?

もっと、休みに出来ると、いいのにねぇ。
私の勤め先も、今日やっと一日だけお休みで、
明日からまた営業ですよ。
従業員よく黙ってるなぁ。

スーパーでも飲食店でも、
地域で協定を結んで、交代で3連休取るとか、
出来ないものでしょうかね?

その方が働き手も見つかると思います^^


150501_1827+01_convert_20150507111017.jpg

8連休で釣りとパチンコ三昧だった人から、
おこぼれをもらう、しゅんすけ。

夫・・・・
ベジの妻を持っても、釣りはやめられないらしいです。(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する