気配りで、ほっと一息。

毎日、猛暑が続きますね。

職場で、時々ですが、
管理栄養士さんがちょっとした「差し入れ」をしてくれます。

冬場は、チョコレートやクッキーなどが多かったかな。
甘いもので、疲れがすこーし、癒されますよね。

今は、チョコは溶けちゃうし、
それよりは喉が渇いているので、
アイスコーヒーや、スポーツドリンクをコップについで、
厨房にいるメンバーに持ってきてくれます。
「喉が渇いた」と意識していなくても、
こういったもので喉を潤すと、
「ふう~」と、肩の力も抜け、笑顔が戻ってきます。

管理栄養士さんのこの心配りで、すごく助かっています。
5時間、立ちっぱなし・動きっぱなしなので、
力の抜きどころというものがないのですね。
差し入れで、一瞬ですが、深呼吸をする時間をもらえます。
感謝ですね。

暑い中でも忙しくされてる方は、
意識して動きを止め、飲み物を口にするのは、大事なことだと思います。

がんばってこの8月を乗り切りましょうね



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する