ぴょんぴょん行こう 第二章

早起き、遅起き

愛読させていただいてるブログ、
季節の花々さんがお書きになっている、
「輝く日々のひとりごと」にて、
健康診断のお話がアップされていました。

朝の8時に到着したのに、もう順番が10番目で・・・・・
早い方は7時40分受付だったと。

季節の花々さんもお忙しいワーキングウーマンですし、
お仕事の都合などでしょう、受付け、みなさま早いですねー。
とても早起きでいらっしゃいます。
寝ぼすけの私、「神だわっ」と感心してしまいました。

だってさ、私なんか、5月の健康診断の際・・・・・
職場近くの病院で受けたのですが、事前に、
「8時半から12時までに受付けしてください」といわれてたんですね。

その日は休みだったので、のんびり家事を片付けてから、
昼前に行こうと計画してたの。

そしたら。
洗濯物干して、休憩しておったところですね、
職場から電話がかかってきて、
「病院から、サ・エ・ラさんだけまだ来ないって問い合わせがきたんですけど。
 今日、行っていただけますよね?」
って、確認されてしまいました~!やや怒気を含んだ声で・・・・Σ(ω |||)

内心、「アヒョ~。私だけかよ」と叫びながら、
すぐ行きましたが、
それって10時にもなっていなかったのに。
朝イチで来いなんて言われてないもん!と、これも内心愚痴ったのでした。

でも、これは私がノンビリしすぎで、悪いのです。
こんな電話もらうの、私だけだと思う・・・・( ノД`)
主婦はみんな、早起きですよね。
働いてても、そうでなくても。
お姑さんとかと同居なら、なおそうかもしれません。

私は結婚20年で止めました、早起き・・・・
もうできない。
幸い、(内心はともかく)文句を言う人も、私の周りにはいない・・・・・(笑)
だから、午後のパートを探して働いてます。
私の朝は、9時始まりだよ。ふふふっ

たいていそれで支障ないんですが、
先日、用があって7時半に起きたの。
そしたら、寝不足なのに、気持ちがイイ、イイ。
これが本当の朝か~って感じ。
なぜか体もさっさと動くし・・・・・。
いつもより1時間早く起きただけなのに、充実した一日を過ごせました。
ただ、仕事の疲れは重く来たけどね。

え、7時半、早起きじゃない?
いいじゃないの、そこは「私時間」で・・・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


完全夜型で、寝るのは2~3時台になっちゃってます。
これってよくないよねぇ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
私のブログを紹介してくれてありがとうございます。
あいにくコメントの返事ができないので,こちらから失礼します。
健康診断の予約が曖昧なのですね。
こちらは,30分単位で予約することになっています。
朝早いと待ち時間がゼロで楽ですよ。
今日もまた早起きしました。サ・エ・ラさんが眠る時間に起きています。
  • 2016.07.30(Sat)
  • 季節の花々
  • URL
  • EDIT

季節の花々さんへ

季節の花々さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

こちらこそ、お名前を出させていただいてありがとうございました。

なるほど30分単位で区切られていれば、行く時間が正確に決まります。
「午前中」って、ボンヤリしてますよね~( *´艸`)
私は普段から、時間ギリギリをめざす傾向があって、
直さなければと思うんですが・・・・。

早起きも!
私の寝る時間が、花々さんの起きる時間とは。
なんだか、地球の反対側に住んでるみたいな私たちですねぇ(笑)
  • 2016.07.31(Sun)
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • EDIT

プロフィール

サ・エ・ラ

Author:サ・エ・ラ
三重県在住の主婦、53歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。

最新記事

最新コメント

写真・記事共、転載・複製は御遠慮ください。

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top