はっけよい

今年は、初日と13日目に見に行きました!

DSCN9997.jpg

大相撲名古屋場所。
いよいよ明日は千秋楽・・・・・。

初日は協会ご挨拶や、賜杯返還式などがあり、
いつもより横綱・大関などの姿を多く見られました。
混んではいるけどお得感がありますよ。

あまり詳しいとはいえない私ですが、楽しんでいます。
今、知る人ぞ知る、十両が面白い。
宇良、石浦、天風、大輝、佐藤ら、
若くて生きのいい力士がいっぱいです^^
若くなくても、里山や臥牙丸など、個性たっぷりの存在も。

私はなんといっても、ピンクのまわしの、宇良ちゃんファン。

DSCN0006.jpg

飛んだり跳ねたり、潜ったりのけ反ったり・・・・・
毎日「今日は何をやってくれるのか?」と、ワクワクさせてくれるんだもの。

愛嬌のある天風くんも大好きです。

二人とも、相撲もちゃんと強い。
宇良は10勝を挙げましたし、天風は十両優勝。
有望株とは、このことですね。
これからが楽しみです。


テレビでは分からないいろんなことが、生で見るとわかる。
お芝居でも音楽でもスポーツでも、
やはり実物を見るのが一番です。
料金や開催地のこともあり、簡単に行けないことが多いですけど。


楽しかった~
でも、興味のない方には、つまらないお話でしたね、
申し訳ありませんでした!


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~~!!
先日はARIGATO~~~

お相撲2回も行ってきたんですねッ!!??
楽しそうだな~。名古屋場所。
すっごく素敵な、エキサイティングな時間でしょうなぁ~~。

生が一番って、さんせ~~~い。
B'zも、ナマが一番です♡

2016/07/24 (Sun) 22:17 | こぶりんぼ #MyJ0QW/M | URL | 編集
No title

サ・エ・ラさん今晩は
相撲は生が良いですねぇ
ぶつかった時の音はたまらないです。
そんなに詳しくはないんですが、私も
相撲を見に行った時は興奮しました。
また行きたいと思っています。

2016/07/24 (Sun) 22:29 | みなりな #- | URL | 編集
こぶりんぼさんへ

こぶりんぼさん、こんばんは!
こちらこそ、ARIGATO~です(≧▽≦)

地方場所だから、東京の国技館と違ってお土産なども少ないのですが、
精一杯マンキツしてきました!!
大きな体と体のぶつかる音や、
勝負が決まるときの迫力は、やはりすごかったです。
楽しかったよ!

わはー、稲葉さんみたいなカッコいい人を生で見たら、
心臓バクバク、汗ダラダラ、顔真っ赤になりそうです。
お相撲さんたちは、まーるくてなんか微笑ましいけど(笑)






2016/07/25 (Mon) 21:46 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
みなりなさんへ

みなりなさん、こんばんは!
コメントありがとうございます❤

みなりなさんもお相撲観戦記、書かれてましたよね?
東京はいいなぁ~、年に3回もあるんだもの。
国技館も、一度は行ってみたいです。
確かにあのぶつかるときのドン!とか、バシ!という音はすごいです。
たまに流血してますもんね~。(>_<)

うちの娘は20代後半なのですが、最近お相撲ファンになりまして。
職場の男性たちと、相撲話で盛り上がっているそうなんですよ。
昔は女性のファンは、そういなかったので、
時代は変わったなぁと思いました。(笑)

2016/07/25 (Mon) 21:55 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する