ぴょんぴょん行こう 第二章

暑いけど大好き

東海は梅雨明けして、即、カンカン照りです。
マジで脱水とか熱中症状、気をつけないとなりそうですね。
のどが乾いた、でもこれだけやってから・・・・と思っていると、
カーッと喉の中が乾燥してしまったり、気分が悪くなったりします。
よく言われるけど、早め早めの水分取得が、身を守ってくれそうです。

今日は仕事中、暑くてバテそうになっていたまさにそのとき、
管理栄養士さんが、みんなにスイカを一切れずつ配ってくれました。
文字通りそれに救われました・・・・・ありがたかったです。


仕事に行くときは、この子たちのために家のクーラー入れっぱなし。
今年も電気代が・・・・・
でも、猫たちの命には代えられませんものね。

160712_2123~01

160705_1116~02

160708_1856~03


でも、暑い夏は昔から大好き。
高校の部活の先輩が、
「暑いときにここで稽古してると、青春だって感じる」
っていうのを聞いてからかも。
尊敬する先輩でしたからねー。
ちなみに、演劇部の女の先輩です。
なぜか暑い盛りに、アスファルトの上で立ち稽古するのが恒例でした。


ではまた!



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

サ・エ・ラ

Author:サ・エ・ラ
三重県在住の主婦、53歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。

最新記事

最新コメント

写真・記事共、転載・複製は御遠慮ください。

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top