すっかりデレデレ・・・・家族が。

野良ちゃん生活3ヶ月、保健所行きを免れさせるために、
保護主さんが必死でつかまえてくれた、この子。
人間への警戒心は強くて当たり前ですよね。

それでも、うちへきて一週間。
子ネコならではの順応性か、
毎日少しずつ少しずつ、わたしたちとの距離が縮まってきていますよ。
夫も娘も私も、日々、
「今日は姫ちゃんが○○してくれた
という発見・報告で、盛り上がっています。

最初はケージで一晩鳴きっぱなしだった姫ちゃん。
その後、ケージ内での多少の落ち着きを見せ、
ケージから出たら出たで、すみっこへの籠城を経て、
じゃらしで遊んだり、夜中にこっそり大運動会を開いたりするように。
家族が入室すると隠れていたのも、だんだん隠れなくなってきました。
今では、人間の振るじゃらしで一緒に遊べるし、
その最中、うっかりこちらにタッチ!なんてことも。( *´艸`)
さらに昨日から、目の前でご飯を食べるようになりました。
進歩しましたよね!?
触りに行くと、まだ怒られますが(笑)

抱っこへの道は、まだ遠いかな。
意外と近かったりして。

160712_2110~03

160712_2111~01

160712_2113~01

160712_2113~02

160712_2118~01

160712_2118~02

160712_2118~03



という感じで、
家ネコ修行中の姫ちゃんは、とても元気です。
実はこの日、50枚くらいも写真を撮った、親バカな私・・・・・
久しぶりの子ネコなので、可愛くって可愛くって手が止まりません。
また載せますね。へへへ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメント

No title

可愛い~可愛い~♥
めっちゃ可愛い~♥(^ε^)-☆!!
ほんと美人さんだねえ~(^-^)
トラかと思ったら、ひょう柄???
早く抱っこ出来るといいですね~
他の猫ちゃんたちとの関係はどうですか?

2016/07/16 (Sat) 07:19 | るこ #- | URL | 編集
No title

姫ちゃん、大分慣れてきたようですね~♪
ほーんと仔猫ってどんなしぐさも可愛くてたまりませんよね~♡
動きの速さは動画で撮っておくと良いですよ
写真だとブレブレになっちゃうのも多いからね~
でも、とにかく沢山撮っておくのが一番です!
あっという間に大きくなっちゃうしね(=^・^=)

2016/07/16 (Sat) 07:28 | mama #Owc6YRMw | URL | 編集
白キジトラのブチ

いろんな表現があると思いますが、
何色っていうか、模様は、というか「柄」

白キジトラのブチ猫ちゃん。
我が家のおぼっちゃん(=ミント)も同じ柄です。
私が子供の頃、お使いに行っていたお茶屋さんに
居たこの柄の猫ちゃん家族。数匹同じ柄で、皆で
お出迎えしてくれていました。
その時の記憶から、この柄を見ると
まれに、何かのタイミングで(何かひらめいたみたいな感じで)
お茶葉の香が脳内でするのです。
そして、その時の風景が頭に浮かぶ・・・
面白いですね(私の独り言ですので、あんまり気にしないで下さい)

姫ちゃん、だんだん慣れてきて、体が柔らかくなってきてますね♪
続報が楽しみです☆

2016/07/16 (Sat) 21:19 | ひよこ丸 #BeUMy0/Q | URL | 編集
るこさんへ

るこさん、こんにちは!
お返事が遅くなりごめんなさい。


そうなんです、私たちも、「可愛い~♪」を連発して暮らしています♪
でも相変わらず、全く触らせてはくれなくって。
こんなに近くで、寝そべったりゴハン食べたりするようになったのに、
指が近づいただけでシャー!と威嚇、そして猫パンチ。(ノД`)・゜・。
今の可愛いさかりに、抱っこしたいのに~!

姫ちゃんはまだ健康診断すら受けていないので、隔離生活中です。
他の子は、まだ彼女の存在に、ほとんど気づいていないみたい。
早くさわれるようになって、病院に連れてかないと、ダメなんですけどねぇ・・・・

ありがとうございました☆


2016/07/18 (Mon) 11:04 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
mamaさんへ

mamaさん、こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

子ネコって本当に、何をやってもラブリーでキュートでチャーミングで・・・・
ありったけの可愛さで、心にぐいぐい入り込んできますよねぇ。
暇さえあれば、姫ちゃんウオッチングをしている私です。
え、家事ですか?そんなもの・・・・(笑)

そうか、写真より動画のほうがいいですね。
私、自分で撮った動画は一度も載せたことがないんですが、うまくいくかな?
とにかくがんばっていっぱい撮りまーす。

ありがとうございました☆




2016/07/18 (Mon) 18:30 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
ひよこ丸さんへ

ひよこ丸さん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

そういえば、ミントくんに似てます!!
兄妹の契り?と思いましたけど、
姫の背中の色柄は、サバっぽいです。
(お魚のサバに似ている柄、「サバ」というんですよね。)
でも胸は白くて、手足にちょこちょこっと模様があります。
最初に飼ったビリーと似ており、なんとも懐かしいです。

昔出会った猫ちゃんたちの姿と、お茶葉の香りや光景、
思い出って、五感がいろいろ絡み合って存在するものなんですねー。
私の家の裏にも、昔お茶屋さんがありました。
お茶の香りをかぐと、そこの優しかったおばさんの笑顔を思いだします。
ひよこ丸さんのコメントを読んで、久しぶりに思い出しました。

ありがとうございました☆

2016/07/18 (Mon) 23:33 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する