姫かレオンか

昨日の夜、わが家にやってきた子です。
実はまだ、性別もわかりません。
どうも女の子ではないか?と思えるので、
「姫ちゃん」とお呼びしております。

IMG_7902.jpg

IMG_9404.jpg


大変警戒していて、さわらせてくれないけど。。。。。
美人さんですよね!?

推定3ヶ月。
ケーキ屋さんの店先で、保護されました。
しかし、保健所に連れて行かれそうになる危機に陥り、
若い女性店長さんが、必死で引き取り手を探してくれたご縁で、
わが家へ。

今日はケージを出たものの、
たんすの裏という、超狭いところへおこもり。
(かつホコリまみれ~
お腹が空くと出てきてウエットフードを猛スピードで食べています。
トイレは昨夜のうちに覚えてくれました。優秀~(*^^*)

早く一緒に遊べるといいな。

そうそう。
近いうち、
健康診断とワクチンに病院へ連れて行って、
そこでもし男子と判明したら・・・・

「レオン君」にしたいんですけど。
そんな顔してない?ね?


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

あ~~~~~ん♥
可愛い~♥
超美人~♥
女の子だと思うなあ~(^-^)
私の好みの猫ちゃんです
これからもどんどん画像載せてくださいね~( ´ ▽ ‘ )ノ

2016/07/08 (Fri) 17:32 | るこ #- | URL | 編集
るこさんへ

るこさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

お鼻がピンクで、肉球はピンクと黒で、
なんだかとても綺麗な猫ちゃんなのです。(*^^*)
やっぱり女の子かな~?

ご期待に沿えるよう、写真を撮りたいんですが、
今のところ、人間が寝静まらないと姿を現してくれなくて。
今までの子はみんな人慣れが早かったのだけど、
この子に関しては、
早々とケージから出したのは失敗だったみたい・・・・。
慣れてきたらたくさん撮ってアップしますので、
ぜひ見に来てくださいね!

ありがとう♪

2016/07/08 (Fri) 21:12 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

姫ちゃん、サ・エ・ラさん一家に
迎え入れてもらえて
ラッキーな子ですね(*^-^*)

早く慣れるといいですね♪
これから楽しみですね(^_-)-☆

2016/07/08 (Fri) 23:16 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
No title

あらまぁ美猫ちゃんですね~♪
ホント女の子っぽいお顔ですね(=^・^=)

サ・エ・ラさん家の子になれて良かったね♪

2016/07/10 (Sun) 16:41 | mama #Owc6YRMw | URL | 編集
みなりなさんへ

みなりなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うちに来てラッキーかどうかは、分かりませんが
うちのほうでは、こんな可愛い姫ちゃんに来てもらえて、
みんな大喜びですよ(^_-)-☆
でも、かなり警戒心が強く、
これまでの面々とはちょっと違うタイプ・・・・・
夫はすでに厳しいネコパンチをお見舞いされてました!
徐々になじんでいってくれたらいいのですが。
これから折りにふれ、様子を載せていくと思うので、
みなりなさんも見守ってくださいね♪

2016/07/11 (Mon) 12:09 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

こんにちは。
姫ちゃん早く慣れてくれるといいですね。
トイレ早く覚えてくれてよかったです。
うちのちーちゃんも野良だったけどトイレを直ぐに覚えてくれたいい子です。
でもいまだにいい写真は撮らせてくれないおてんばです。
また写真のアップお待ちしています。

2016/07/11 (Mon) 12:11 | 林檎の麦茶 #- | URL | 編集
mamaさんへ

mamaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

「美猫ちゃん」!
mamaさんのお言葉を聞いたら、姫ちゃんも喜ぶと思います~(≧▽≦)
私も、もうこの子は女の子だと思うのですが・・・・
まだあまり、リラックスポーズをとってくれないので、
大事なところを確認できず(笑)
でも恐らくは!今さら名前変えたくないし!(勝手な・・・)

なかなか気を許してくれないのですが、
昨夜は初めて、ひもにじゃれるという可愛い姿を、見せてくれました!
また載せていくので、見守ってやってくださいね♪


2016/07/11 (Mon) 12:16 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
林檎の麦茶さんへ

林檎の麦茶さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ちーちゃん、チジミのちーちゃんですね。
すっかりレディになっているのかな。
猫ってトイレをちゃんと覚えられる子と、出来ない子があるんですね。
うちの「あか(♂)」は最初はちゃんとトイレにしてたのに、
スプレーを始めた頃から、駄目になってしまいました。(>_<)
いまだにあちこちでやらかしてくれます。
ふう、ちーちゃんもうちの姫も、お利口さんで良かった~(^^♪

写真がんばって撮りまーす!
でも、猫って動きが素早いから、けっこう難しいですよね。

2016/07/11 (Mon) 19:53 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する