健康らしいわ

カイシャで、先月健康診断がありました。
身長・体重をはかり、
血圧、採血、検尿、胸のエックス線、心電図、でおしまい。
検●のほうは、仕事柄、月に二回もやってますのよ。
あ、そうそうメタボのチェックで腹囲もはかられたわっ。イヤーね。

そして先日、ドクターからの結果説明と、内科診察を受けてきました。

結果は、

パーフェクト!!


でした。

肝機能も糖もタンパクも貧血もコレステロールも、
全部正常値のど真ん中で、なーんも心配なし。
若い頃極度の貧血でしたが、それもすっかりよくなってたよ。
不思議に思いますか?
もう何年もお肉は食べていないけど、関係ないみたいです。

あ、唯一「善玉コレステロール」がやや多かったんですが、
「これは善玉なので、数値が高くても問題ありません」と言われました♪

もちろん、肺や心臓も、簡単な検査の範囲内ですが、OKでした。




やっぱり、悪いのはカオとアタマだけだという、
哀しくも真実をついた一言が、胸に甦ります・・・・・・。
でも、こんなに幸運なことはありませんね。
色々ガタが来てもおかしくない年齢に、
とりあえず、健康だと言ってもらえたんですから。

一年後も同じという保証は、むろんない。
今を大切にして、出来ること、やりたいことには挑戦していかなくちゃ。
(といっても、今んとこ、コレといって無いのですが。)

何はともあれ、
前向きに、明るく生きよー(o‘∀‘o)*:◦♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
健康診断でパーフェクトはすごいですね。
私は来月健康診断なので,今から甘いものに気を付けたいと思いました。

2016/06/19 (Sun) 04:28 | 季節の花々 #- | URL | 編集
季節の花々さんへ

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます。

久しぶりに受けた健診で、
思いのほか良い結果だったので、つい浮かれてしまいました。

季節の花々さんも、今から気をつけてらっしゃれば、
健診はきっと大丈夫ですね。
これから湿度・気温の高い季節になるので、
お互いカラダに気をつけましょうね~。



2016/06/19 (Sun) 23:06 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

サ・エ・ラさん、こんにちは。

健康診断、パーフェクトってすごい!!
ほんと、うらやましい。
私なんて、コレステロール、血糖値、
その他いろいろ異常値です~(-_-;)
心臓病と婦人科もあるし。
健康が一番てすね。
つくづく思います。

2016/06/22 (Wed) 12:26 | おたべ #TluyS4YI | URL | 編集
おたべさんへ

こんにちは!!
コメントありがとうございます☆

健康自慢をしたかった訳ではないのですが、自分でも意外だったので・・・・(^-^;

ただ何かで読みましたが、日本のいろんな検査の「正常値」って、
外国に比べ厳しく定められてるようです。
特に血圧や血糖値!
だからあまり気に病む必要もないとか。かえってストレスになりますもんね。

でももう、不調を理由に家事を怠けにくくなっちゃった。えへへ。
罰当たりなワタシです。






2016/06/23 (Thu) 11:06 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する