小鳥さんの遺伝子は・・・・・(≧▽≦)

ある、大好きなブログでね・・・・
(クリックして是非ご訪問を♪「~みんな生きてる~」)

飼っている小鳥さんが、骨折しちゃって、
でも一か月半くらいで、骨が順調にくっつき、かなり元気になったそうです。
ヒトやイヌやネコでは出来ない、回復の仕方なんだそう。
歩き方とかは、少し揺れるようになっちゃったけど、
本人(本鳥?)全く気にしてない様子で、
お部屋の中で、楽しそうに遊び回っているとのこと。

「さすが、恐竜の遺伝子を持つ、鳥さんならでは・・・・。」

そう、書かれていました!



恐竜の遺伝子!
鳥と身近に暮らしている方だからこその、実感なのかな。
ステキですよね、
手のひらに乗るような、ちっちゃな小鳥さんでも、
遠い昔最強だった生き物のDNAを、引き継いでいるんですねぇ。


そしてここから、また私のダラダラ連想になっていくのですが・・・


地球上のどんな生き物も、
命を引き継ぐために、必死で頑張っているんだわ☆


直接自分の子孫を残すだけじゃなく、
仲間と平和裏に生きていく努力も、
命をつないでいく大切な行動だと思います。


「子供を産む」女性だけではなくて。
人間の生きる環境を守っていく人びと、
暖かい家庭を築く人びと、
一人で頑張る人びと、
そこにいるだけで誰かに喜びや生きがいを与える人びと、
お年寄りも、赤ちゃんも、
健康な人も、病の人も、
男性も、女性も、みんな大切にされなくてはね。
お金を稼ぐ人だけが偉いんでもないし、
人の役に立つだけが存在価値ではない。

私も、ちっぽけながらちっぽけじゃない、大切な存在。
これを読んでくださったあなたも、地球の宝石。


そして同様に・・・・・
ともに生きる動物たちも、輝ける存在!大切にしたいですよね!

(これはどうしても言いたい、ベジタリアンの私だった・・・・^^)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます♪

こんばんは ^^
早速 紹介してくださり ありがとうございます♪
素敵な記事書かれてるのですね~♡
ほっこり柔らかくて身体が緩む感じが素敵です ^^

>私も、ちっぽけながらちっぽけじゃない、大切な存在。
これを読んでくださったあなたも、地球の宝石。

本当にそうですね!
ついつい 自分の存在があまりに無力に感じてしまうことがあります
でも 本当はこの地球上で一番大切な存在なんですよね わたしって♪
本当は私(あはた)が存在しているから世界が存在するんですよね♪
あっ ご存知かもしれませんが・・ 私変人なんです(笑)

私のブログを見つけてくださりありがとうございます♪
ベジ友が増えて 本当にうれしい♡
これからも遊びにきますので よろしくお願いします♪

kei



2016/06/16 (Thu) 22:35 | kei #- | URL | 編集
keiさんへ

keiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

温かいおほめの言葉をいただいて、嬉しい~、そして恥ずかし~!
実際の私はなかなか怒りっぽい人間ですし、かつ、keiさんよりもずっとずっと、変人です。(笑)
(keiさんが変人とは、私は思いませんけどネ)
でもまぁ許される範囲内らしく、無事に社会で生きています^^

私も、べジ友ができてとても嬉しいです。
周りにはだーれもいませんから・・・・。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ありがとう~☆


2016/06/17 (Fri) 15:16 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する