セーラー服着た私がいたのだ

実は今日から3連休。
梅雨時ではあるけど、その気があれば2泊の旅行が出来たのに、
何の予定もしてない私。
片付けとか、買い物とか、いろいろ用事はあるのです。
でも、昨夜考えてて、勿体ないことしたなーという気が、いつになく・・・・。
「もし、来月以降に連休がもらえたら、
 一人でふらっと行けるとこ、ないかな?」
と思いました。

そこで取り出すのが、これなんですわ。(笑)

DSCN9978.jpg

高校の時使ってた、「地図帳」。
古いのなんのって、まだソ連、東西ドイツの時代です。
出版年度は、昭和53年!!(1978年)

DSCN9977.jpg


でもいまだに、結構役に立ちますよ。
コレって何県のどのあたりかな?とか、調べたり。
スマホ?
私、ガラケーです。
それに、地名から地図帳で探すのって、楽しいのよ。


次回の連休計画は、のんびりやるとして、
そのうちぜひ、
人生二度目の東北に行きたいと願っています。
今回は青森限定で・・・・・。

DSCN9979.jpg

行けるといいな。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する