お疲れさま、ゆきこさん。

子供が小学校・中学校の頃、
一緒に子育てを頑張ってきた知人が、亡くなりました。
確か同い年、52歳、女性。
華やかな美人で、覇気のある人だった。
子供たちが小学校のときは、ミニバスの父母会で一緒で、
5年生の時は、役員をともにした。
すごく気が合うとか仲が良かったとかではないけれど、
協力して子供たちのために頑張った仲間。

彼女の子は男の子で、うちは女の子だったけど、
なんと小学校一年から、8年連続で同じクラスだったこともあり、
最近は会っていなくても、忘れはしない相手で・・・・・。


この何年か、病気と戦っていることは聞いていた。
でも、強い女性の見本みたいな彼女のこと、
きっと元気になると思い込んでいたのに。

残念だ・・・・・

3人の息子を育て、二人はすでに結婚、
もうお孫さんもいた彼女。

最後、何を思ったのだろう・・・・・・

明日、お通夜に伺うつもりだ。
美しかった彼女の「遺影」なんて、見たくはないけど。
お別れしてきます。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する