何しろ6月です

私の住む地方も、もう梅雨入りしました。
洗濯命(言い方が古すぎる)の私には、サイアクな季節。
でも、これさえ忍べば、大好きな夏ですからね!


天気予報で、「今日は午後から100%雨」といわれようが、
実際、どんより曇ってて今にも降りだしそうであろうが、

「今現在、降ってさえいなければ」、外に干す!!
たとえ10分でも20分でも、外の風に当ててやる!


それが私の、洗濯物への筋の通し方である・・・・・・。




父の日、近し。
この間の片付けで出てきた、お父さんの絵

DSCN9959.jpg

注1、20年くらい前の肖像画ですが、似てはいません。
注2、娘か息子か、どっちが描いたのか、もうわかりません。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

はじめまして~

2日分応援のポチしておきました。
本州はもう梅雨で嫌な季節到来ですね。

2016/06/08 (Wed) 00:03 | けん #- | URL | 編集

こんばんわ☆

とうとう梅雨に入ってしまいましたね。
洗濯物が乾かず しばらくはすっきりしませんよね。
私も雨が降っていなければ少しの時間でも
外に干したいと思っちゃう。
昨日もそうでしたが案の定 半乾き...
室内で干していますが部屋がなんとなくジメッと感じ
梅雨入りしたばかりなのに梅雨明けを心待ちしています^^
お子さんが描かれたお父さんの画 良いですね。
とてもお上手です。
こんな頃もあったんだと懐かしく感じますね。
こちらまで ほのぼのしています(^-^)
 

2016/06/08 (Wed) 01:46 | うさ #N4sINcV. | URL | 編集
けんさんへ

けんさん、初めまして。
コメントと応援ポチ、とっても嬉しいです、ありがとうございます!(*^▽^*)

梅雨入りって、ニュースを聞いただけでちょっとがっかりしてしまうんですよね。
「梅雨の晴れ間」という、喜ばしく輝かしい日も、もたらしてくれるんですけど。
食中毒とか、脱水とか、夏本番に向けての心準備の期間でもあると思います。
お互いに健康管理に気をつけましょうね・・・・・
ありがとうございました。



2016/06/08 (Wed) 11:35 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
うささんへ

うささん、こんにちは。
コメントありがとうございます!(*^▽^*)

本当に、梅雨は厄介です~(>_<)
洗濯のみならず、食品管理なんかも、気をつけないとダメですもんね。
でも、たまに晴れると俄然やる気が出てくるので、我ながら単純です。
今朝は暑いくらいの上天気で、今、扇風機つけてます!(笑)

お父さんの絵、多分娘かな・・・・・
ほめてくださってありがとうございます。
この頃は可愛かったな、、、、とか思ってしまいます。
これ一枚だけポツンと残ってたので、恐らく当時の「大傑作」だったかな。ふふっ♪

ありがとう~☆






2016/06/08 (Wed) 11:51 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

古い絵が出てきたんですね。胸がキュンってなります。
きっとむすめさんでしょうね。だって、「おとうさんすき」って。それに、女の子はくちを赤く塗りますよね~。
男の子って、なぜかちいさいときから、「お母さん大好き」は書いても、「お父さん好き」は口で言う事はあっても字には残さないんですよね~。
教えてないのに「男」DNAがあるのですね。

私も、洗濯もの、たとえ20分でも外に出してから出かけたり、雨を迎えたりします。

2016/06/15 (Wed) 17:29 | チャコ #C/Rcg83E | URL | 編集
チャコさんへ

チャコさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も娘の描いた絵かなーと思いました。
でも、チャコさんの分析が素晴らしい!
確かに女の子は、口紅塗ったように赤い口を描きますね。
鼻も何だかマンガチックだし^^
「好き」という相手も、なるほどなるほど~と、深く
うなずきました。
チャコさんのブログを拝見してても感じるのですが、
心理系を学ばれた方かしら、って。
この絵はやはり娘でしょうね。
ありがとうございました☆


2016/06/15 (Wed) 23:40 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する