キラキラ、クルクル。

昨日、家を片付けていたら、こんなものが出てきたの

160602_1149~01

長さにして、ほんの5~6cm。
ちっちゃなメガホン?
いえいえ、
これ・・・・・

小さいけど、万華鏡なんですよ。


といっても、きれいな色ガラスがクルクル回るようなのと違って、
のぞいた先にある実際のものが、いくつもクルクル映るんですけどね。


なんだか、とっても楽しいの!
見えた風景を写真に撮れないのが残念。


かわいいかわいい愛猫も、
普段なにげなく使う食器も、
なんでもかんでも、綺麗に見える


平凡な生活も、
たまに万華鏡でのぞいてみると、童話の国のように彩られ、
キラキラして見えるのですね。


疲れた時、ときどきこれで心にお水をあげようかな、
そんな風に思いました。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

わあ~!!懐かしい。これ、うちにもあったよぉ~~。
子供のだけど、大人の私もなんだか楽しくて、のぞいていました。
息子らの引き出しの奥にいまでも入っているかも?

2016/06/15 (Wed) 17:20 | チャコ #C/Rcg83E | URL | 編集
チャコさんへ

チャコさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

え、え、同じもの、ありましたか!?
すごーい、ビックリです!
子供ってこういうものを引き出しに入れて、
大人になると忘れて家を出てしまうんですよね~。
息子さんのお机にも、懐かしいものがたくさん眠っているかも。

万華鏡の面白さって、大人も夢中になってしまいますね。

2016/06/15 (Wed) 23:45 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する