余生をすっきり送るためにね(笑)

今日は休みでしたが、
何だか一日お掃除&片付けものをしていました。

お約束、
古い写真に見入りながら・・・・・・( *´艸`)

うむむ、10年くらい前の、グアム旅行の写真!
恥ずかしげもなく、ビキニを着ているではないか・・・・・
だいぶ、お肌の張りが違うものなぁ。

なんつって・・・・・

写真はあまり捨てることはしませんが、
まぁ色々、想い出と称して、とってあること!
いっぱーい捨ててやりました!はっはっは。
幾つになっても、未来が大切。
しかも想い出も増える一方。
これは・・・・いらんもんは捨てるっきゃない。

服も、本も・・・・・

本は、今ある分だけでも、一生かかっても読み返せない。
早めに売って、おこづかいにするべし!

それが目的のお片付けだったりして。
だけど、埃まみれになり、大変でした。
掃除機と雑巾が、大活躍して、サッパリしました。

余談ですが、最近お掃除ロボット(ル●バ)が欲しくなっています。
お使いになってる方、使い心地はいかがですか?



花壇に大好きなユリが咲きました。

DSCN9965.jpg

DSCN9966.jpg



ではまたね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

おはようございます。
お片付けとお掃除お疲れさまでした。
写真や本を処分したのですね。
私は独身時代カメラを持ってあちこちお出かけしていたので,そのアルバムがいやというほどあります。
最近は写真を撮らないようにしています。本もほとんど買いません。
ルンバを使っていますが,動きが雑なので掃除機と併用しています。部品の消耗で経費がかかります。ソファーやベッドの下に入ってくれるので,そこは褒めています。

2016/06/04 (Sat) 04:23 | 季節の花々 #- | URL | 編集
季節の花々さんへ

季節の花々さん、こんばんは!!

ルンバのこと、早速お教えいただいてありがとうございます。
うーむ、一長一短という感じですかね?
部品の消耗でお金がかかるというのは、気がつきませんでした。
一人で一生懸命お掃除してくれる、主婦の味方かつ友人みたいな気が、してたんですが。
よし!ルンバが会話ができるまでに成長したら、購入を考えることにします(笑)

家の整理ってほんとに大変ですね。
でも年齢を思うと、やらなきゃという気がしてきたんですよね~

ありがとうございました☆

2016/06/04 (Sat) 21:46 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する