目をふさがずに

もう6月、早いものですね。
今日はちょっと曇っていて、家の中では半袖では寒いです。

この間、NHKでペット産業の裏側が、放映されたんですね。
番組欄を見て知っていたけど、私は見ませんでした。
内容がある程度想像できて、見るに忍びなかったから・・・・・。

数年前に、猫を飼いはじめ、
いろいろ経てベジタリアンになり、
アニマルライツの会員になり、
多くの事実を、知りました。
人間がどのように、同じ命を持つ動物を、扱ってきたか・・・・・
自分の身に起きたとしたらどうなの、と思うことばかりです。
知り過ぎたとまでは言えませんが、
もう見たくはありません。
もう、いっぱい見たもの。
悲しみが重なっていくだけだから、私はもう見たくない。
でも、今まで知らなかった方は、是非ぜひご覧になり、
これをきっかけに生き物のこと、真剣に考え直してほしいです。

食肉、実験、ファッション・・・・・
全部をなくせなくても、もう少し良心的に出来るはず。


あまり知られていないけど、
象牙や、熊胆(私はこれが一番許しがたい)なども、
もっともっと報道して、やめさせてほしい。


そのうちしっぺ返しが来る気がしてなりません。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する