ミミちゃ~ん!

いつも、勝手なことばかり書いているこのブログですが、
ランキングの応援をしていただき、ありがとうございます!
なんだか、もったいなくて、恐縮です・・・・
お忙しい中、クリックして頂いちゃって。
でもとても、嬉しく感謝しておりまする。
心から、ありがとうございます。


話はころっと変わるんですけど。

私が今だに漫画がだーい好きなのは、
長いお付き合いの方は、知ってくださってると思います。
そんな私が、
どうしてももう一回読んでみたい、
昔の少女マンガがありまして・・・・。
それは、小学生の女の子を主人公とした、

「あのね ミミちゃん」

という作品なのです。
川崎苑子さんのお作だったと思うのですが。

ブックオフにも無いし、
もう出会うことは無理かもしれません。
単行本が残っていたとしても、かなり古い本になるでしょうね。

今でいう、ツインテールの髪型で、
おっきなお目々で、純粋で可愛くて、夢みる女の子そのもの・・・
ミミちゃんが大好きだったんです。

ああ~どっかに残っていないかな?

この作品を記憶している方は、いらっしゃいますか?
せめて思い出を語り合いたいわ。
憧れの少年の名前はなんでしたっけ。
先生の名前は・・・・・。

これも、年取った証拠かな、昔が懐かしいって。(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村






(追記)

先ほど、この記事を書いた後に検索してみましたら・・・・
ごく少数、オークションに上がっていましたが、
「これがコミックスの値段なの!?」と驚くような高額でした!
ちょっと、私には手が出ないわ。
残念でした~
やっぱり心の中で思いだすにとどめよう。(涙)

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

サ・エ・ラさん、こんにちは。

あのねミミちゃん、知らなかったです。
ちょっと検索してみました。かわいい絵なんですね♪
残念ながら、ヤフオクにもAmazonにもなかったです。
Amazonでは、中古本が5000円の値がついていましたよ。
復刊ドットコムというサイトがあるのを知っていますか?
なんと復刊希望の投票が181票も入っています!
出版社に復刊希望をお願いしたみたいですが、
今のところ何の動きもないみたいです。。
陸奥A子さんのマンガみたいに、スペシャル本とか
電子書籍になってくれるとうれしいのですが。
ちなみに、みつはしちかこさんのハーイあっこですは、
電子書籍で全部ダウンロードしました(*^_^*)

2016/05/31 (Tue) 21:47 | おたべ #TluyS4YI | URL | 編集
おたべさんへ

おたべさん、こんにちは!
ご親切にいろいろ調べてくださって、感激してます。ありがとうございます!

私がちょっと覗いたのも、アマゾンだったかな?
確かに1冊数千円という値段で、あきらめたんですよ。
復刊ドットコムは知りませんでした、後で行ってみます。
そんなに票が入っているなんて、隠れたファンは意外といそうですね♪

ミミちゃん、ほのぼのとしたお話と絵柄が忘れられなくって・・・・・。
陸奥A子さんは、「乙女チック」の代表選手でしたよね。
「ハーイあっこです」、私も読んでました!
もう、あのお姑さんの年齢に近づいているなんて、ショック~(笑)



2016/06/01 (Wed) 14:11 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

なつかしーー!
ミミちゃんが、わすれな草のまだ花が咲いてない植木を教室に持ってくお話し、ありませんでしたっけ?
あのお話しが大好きなんですけど、あのねミミちゃんだったよなぁ。たしか。
あとでぐぐってみよう(笑)

2016/08/25 (Thu) 21:03 | mome #- | URL | 編集
momeさんへ

momeさん、こんばんは、お久しぶり!

そうそう、そんなお話あったあった!
確か、やっと咲いたと思ったら小っちゃいのがポツンとで、
その後見向きもされなくなった植木鉢を、
先生がお世話して、みごと満開になったんじゃなかった?

ミミちゃんって、ほんとに可愛かったよね。
momeさんが知っててくれて、すごく嬉しいです。
もう一度読みたいなー❤


2016/08/26 (Fri) 22:47 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する