バラは生きてる

いただいた花束の中で、
最後まで咲き誇ってたバラを、
自己流で初めてドライフラワーにしました。

それがこちら。

DSCN9962.jpg

(優しい人にはホコリは見えません。笑)



ドライフラワーは哀れな気がして、好きじゃなかったんだけど、
なんの気まぐれか作ってみて、驚いた。

カラカラに乾いても、
バラは、香りを残してる!!


姿かたちよりも、この香りこそが自分の本質だという・・・・・
バラの、矜持でしょうか。


こんな姿にして、ごめんなさい。
あなたは最後まで大切にしますが、
やっぱり生きて、死んで、終わりたかったよね。

悪いことしちゃった気がしてなりません。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

サ・エ・ラさん、こんにちは。

綺麗なバラですねぇ。
ドライフラワーでこの美しさ。
ごめんなさいだなんて、そんなことないですよ。
こんなにきれいに残してもらって、きっとありがとうって
言っていますよ(*^_^*)
昔、ポプリづくりにはまっていた頃がありました。
花びらを乾燥させて、オリスルートや乳香や香料を混ぜて
作るんです。
なつかしい。。

2016/05/29 (Sun) 21:16 | おたべ #TluyS4YI | URL | 編集
おたべさんへ

おたべさん、こんばんは。
心温まるコメントをありがとうございました。

バラがそう思ってくれてたら、嬉しい・・・と思います。

ポプリ!
懐かしい言葉を聞きました^^
私は友達に作ってもらったことがあります。
可愛いハート形の袋に詰めてくれて、
いい香りがしてたのを覚えています。

最近、昔のことを思い出します。
中学高校時代、流行っていたものとか。
マディソン・スクエア・ガーデンの黒いバッグを買わなかったことを、
今でも後悔しているんです。( *´艸`)

2016/05/30 (Mon) 21:58 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する