どうやって知るの?

このところ、色々な方のブログで目にするのが、
「架空ブログ」
「創作ブログ」
という言葉なのですが・・・・・

「創作」と言ったって、
まあ、単に物事を空想で書いているだけなら、そんなに問題ないんじゃない?
と最初思ったんだけど、
たとえば「難病患者」を装って書き、
本当にその病気にかかっている読者さんを惑わすようなことを書いたり、
あるいはお金が絡むような話もあるらしく、そういうのは頂けないですよね。
そして皆さん、
「架空ブログは、気をつけていれば分かる」とおっしゃるのですが、
肝心の見分け方は、書かれておらず・・・・・。

すごく気になるのに、
どう気をつけたら騙されないのか、分からないです。┐(´-`)┌

見分け方を公表したら、問題でもあるんですかね?
あー、気になる・・・・・。
(ご存じの方是非教えて下さい!)




DSCN9955.jpg

マリーの目の色がとっても好きなんだけど、
目の形はちょっぴり残念に思っています。
だって怖そうだも~ん





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

確かに…

その手のブログがあるって聞いたことがあります!
私は見たことないけど…
架空ブログで何がしたいんでしょうね?
たとえば
アイドルになりきるとか~?
男子が女子になりきるとか~?
未婚なのに主婦を装うとか~?
恋人いないのにいる風を装うとか~?
ま、空想の世界で遊ぶのもアリかもですが
人様に迷惑をかけてはいけませんよねー!(~_~;)

2016/05/17 (Tue) 17:41 | るこ #- | URL | 編集
るこさんへ

るこさん、こんばんは☆

ねえ~
人間、別の人格になりきるって難しいでしょうにね・・・・
あ、でもそれができる人が、小説家や俳優になれるのかも!
人に迷惑をかけなければ、才能ですね。

でも実際、どんなものが架空ブログなのか、いまだに全然わかりましぇん(笑)

コメントありがと~でした(*^▽^*)

2016/05/17 (Tue) 22:23 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

話が少しずれてしまいますが、私はなりすましの
被害に遭いました(><)その件について
ブログの記事を書きましたが、本当に色んな人が
いるものですね・・・。

2016/05/19 (Thu) 23:18 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
みなりなさんへ

みなりなさん、こんばんは☆

今、みなりなさんの記事を読ませていただきました!
ビックリ&ひっどーい!!・・・・というのが感想です・・・・
本当に、ネット上では、やろうと思えば何でもやりたい放題なのですね。
まるで今の総●大臣みたい・・・とは、言ってはいけないかしら(笑)
みなりなさんの実生活に害が及んでいないことを祈ります。
貴重な情報を、ありがとうございました!

2016/05/19 (Thu) 23:34 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する