ペースを御していこう♪

私は自他ともに認める不器用で、今や記憶力もガクッと落ちています。
だから、けして自分の能力を過大評価はしていないつもり・・・・・

ただ、仕事に就いたら、一生懸命努力はする。
それくらいしか出来ないから。

子供のころから本を読むことが好きだったのと、
昔は誰でもやった、「お習字」「そろばん」を習っていたおかげで、
集中力は、養われたと思っています。
それで、何とか仕事を覚えて、やっていけるんだと思う。
親に感謝ですね。

でも、運動神経がゼロで、スポーツに打ち込んだ経験はないので、
体力と根性は、ありません!
仕事が続かないのは多分、こっちのせいかと思います・・・・


人間、完璧にはなれっこない~
目指しても、なれないし、
完璧だからって人から愛されるとは限らない・・・・・


今は、
「もう、こんくらいでええわ。」って感じ?


頑張りすぎても、次々と重荷が回ってくるだけだよ。
頑張らない人の分までね。
若い頃は、それで能力が上がった方の勝ちだったけれど、
今は・・・・過労で早く老けちゃうわ。(笑)


めーーーっちゃ、働きづめに働いて、
一時間、500円玉1個と、100円玉3個と、10円玉2個。
アホらしくなることがある。
(むろん有難いんですけどもね)


あらっ、あかんねぇ~、何だかやさぐれ中ですわ。
気を取り直して今日も頑張りましょう^^



和装の試着をする娘。

160501_1339~01


160501_1327~01

金ピカの打掛(笑)決定したのはこれらにあらず、です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

娘さんの色打掛綺麗ですね〜(^。^)

自分の時思い出しました
初婚の時
白無垢にしたくてしたんだけど
おばさんが、それじゃ華がないって…
父親に色打掛着せろって言って
結局、披露宴では色打掛
でも、あれはあれで良かったって
思うので、色打掛も良いと思います(^。^)

2016/05/05 (Thu) 12:03 | るこ #- | URL | 編集
るこさんへ

るこさん、こんばんは。コメントありがとうございます♪

うんうん、白無垢は、日本女性として一度は着たいですしね~!
色打掛は、着る人の個性が出るので、これもまた捨てがたいし。
決まるまでは周りの人もいろいろ意見を言いますが、
みんな花嫁さんを思ってのことで、ありがたいですよね。
娘もいろいろ試着して、楽しそうでした。
だいぶ先のことになるけど、本番の写真も必ずアップしますので、
楽しみにしててくださいね!

るこさんは何を着てもきれいですよ、最近ではチャイナドレスに釘付けでした♡

2016/05/05 (Thu) 21:34 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する