山羊さんでもいい

わが家と隣の空き家の間には、細ーい小道が通っている。
そこは、アスファルトで覆っていない、
昔のまんまの土の道。
もう今くらいの季節になると、草がすごい・・・・・・。
クローバーとか、ドクダミとか、
ちょっと可愛らしい花をつけるものはまだ許せる(?)んだけど、
それ以外の春の雑草っていうのは、
私の花粉症のもとなのである。

抜きたいんだけど、
自分で抜くと、えらいことになるのです、症状が。
クシャミ、鼻水、目のかゆみ&涙。
だから、自分で草むしりは出来ない。
家族に頼むしかなく・・・・・
申し訳ないのだけど。


小道はもう、ジャングルみたいになりつつあり、
私の症状も激化の一途をたどっております。
悪いけど、早くやってほしいです・・・・・(>_<)


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

液体の除草剤撒いたりしたらどうかな?
私も虫アレルギーで草むしりは主人任せです(^_^;)
暖かい季節は嬉しいけど、雑草には悩まされるよね

2016/04/26 (Tue) 17:24 | mama #Owc6YRMw | URL | 編集

サエラさん こんばんわ☆
本当!この季節はどんどん雑草が増えて
大きくなって厄介ですね..
過去に庭のある家に住んでいたことがあって
春から夏は本当に草取りが大変でした。
アレルギー大丈夫ですか?
ゴールデンウイークには解決されると良いですね。
ご家族さん 頑張って~!(^^)!


2016/04/27 (Wed) 01:02 | うさ #N4sINcV. | URL | 編集
mamaさんへ

mamaさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

除草剤を撒いたら、即解決かもしれませんね!
ところが・・・、うちの猫たちは外遊びをするんですが、
ちょうど、草ボーボーの辺りが大好きみたいで。
かじってみたり、スンスン匂いを嗅いでみたりしております。
そんな猫たちに悪影響があるだろうと思い、怖くて薬は使えないでいるんです。
やっぱり、ダンナに一肌脱いでもらわないと~ですね(^-^;

mamaさんは、虫アレルギーなんですか?
これからの季節、大変そう・・・・
刺されないよう、くれぐれもお気をつけてくださいね!

ありがとう☆



2016/04/27 (Wed) 21:40 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
うささんへ

うささん、こんばんは!コメントありがとうございます。

本当に、な~んにもお世話してあげないのに、
雑草ってグングン成長しますよね(笑)
花や野菜は育てるの大変なのにね。

アレルギー、並みの花粉症レベルなので、市販のお薬で乗り切ってます。
私、松の花粉もダメで、
きれいな松林のある海岸とか歩いてても、
「ヘーックション!!」ってお下品なクシャミ連発してしまうんですよ。
年々、いろんなものにアレルギー反応が増えてきた気がします。
どうすりゃいいのか・・・・(>_<)

とりあえずは、家族に頑張って草抜きしてもらいます!
ありがとう。☆


 

2016/04/27 (Wed) 21:55 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する