激走する夫(笑)

夫(59)が草野球から帰ってきて、
「オレ、今日ホームラン打ったんだぜ!!」と、意気揚々としていました。
土日も仕事だった妻(52)=私は、つれなく、
「ふう~ん。そりゃよかったね。
 まさか、柵越えじゃないよね。
 ランニングホームラン?」
と聞くと、
「そうそう。ランニングホームラン♪」
と、ますますテングになりかけるので、
「その年齢で!?」
と、言ってやった~( *´艸`)

だって、野球に行っては脚を痛めて、湿布まみれになってるくせに。
無理するなよって思うじゃありませんか。

しばらくして、娘が帰宅すると、
妻の反応がイマイチ不服だった彼は、彼女にも同じ話をしていた。
「お父さん、今日試合でホームラン打ったんだよ!」
「ええ~っ、
 まさか、フェンス越えじゃないよね。
 ランニングホームラン?」
おお、見事に私と同じこと、聞いてるじゃないの・・・・
夫、「そう、ランニング・・・・・」
娘、「うっそー、その年でぇー!?」

きゃっはっは、さすが私の血を分けた子だわ。
肩を叩いて笑い合いました。
夫は苦笑いするしかなかったよう。


再来月で、60代突入なんだからね・・・・
平日何も運動しないで、休みの日にいきなり激走するなんて、危険危険。
大ケガにつながらないとも限りません。

それにしても、夫の活躍も虚しく、チームは決勝戦で負け、
全国大会出場を逃したそうです。
なんの大会かって?
草野球の、シニアの全国大会ですって。ふふっ^^


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する