春の服を買いに・・・・・

最近服のサイズが変わり、
前の服はどれを着ても穿いても、ピッタリこなくてカッコ悪い。
なので、今日、お給料も入ったし、
思いきってお買い物に行きました

田舎なので大してオシャレな服は売ってないんだけど・・・・・
それでも、店員さんとお話しながら、好きな色やデザインのものを探すのは、
女ならではの楽しい時間!
結局、9分丈のパンツ(薄ーいグレー)、
パステルグリーンのカーディガン、
プリント柄のTシャツを購入。
(合わない感じでしょうが、実際は別々に着る予定です)
どれも安いものですが、気に入っています。
着るときのことを考えると、ワクワク~

女性が年を重ねていくと、
「着たいもの、好きなもの」と、「似合うもの」が、
一致しない時期が来ると思います。
私は今まさにその時期かなー。
「可愛い!」って思うのは、ホントに女子高生が着るような服なの。
けっこうポップなプリント柄とかが好きですし、リボンも好き。
でも、そんなの似合わないんだよね。
そこをうまく兼ね合わせたようなデザインを、探すのが大変です。
でも結局、着てみて似合うもの=自分を美しくみせてくれるものですよね。
幸い、好きな色がほぼ似合う色なので、良かったです。
私の場合、明るい色、原色、が似合います。
暗い色は、地味な顔立ちがより一層地味に見えてしまう。
(若い頃は黒も似合ったんだけどねぇ)
あまり勇気ある方じゃないので、流行はなかなか取り入れられないけど、
失敗してもいいから挑戦してみたいな。
50代なりに、新鮮で素敵な着こなしがあるはず!
ただしお金はあまりかけられない!(笑)
ここがまた、苦労するところですが・・・・
センスもないしね。
でも、女である限り、身の丈に合ったおしゃれを楽しみたいです。


主婦が自分の服を買うためだけに出かけるのって、
こんなにこんなに、ブログに書くほど、嬉しいんですよ。
ダンナさまたち、分かってくれてるかなぁ~。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

わかります~!
きっと、サ・エ・ラさんは
お食事に気を付けてるから
痩せたんだろうなあ・・・
羨まし~♪
私は、また最近太っちゃって…(-_-;)
もう痩せる気も努力する気も起きないので
放置です…(´Д`;)
最近、これ似合わないなーって
捨てた服多いです(;^ω^)
お肉の段々が…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

2016/04/22 (Fri) 19:58 | るこ #- | URL | 編集
おはようございます♪

サ・エ・ラさんは、お仕事しながらニャンズのお世話や
自己管理もしっかりされてるし、流石だなぁって思います
50過ぎたら代謝も落ちて、大きいサイズを買うはめに(^_^;)
サ・エ・ラさんは、反対にサイズダウンなんですね~羨ましい☆

↓やっぱりお日様ぽかぽかが気持ち良いね(=^・^=)♪

2016/04/23 (Sat) 10:20 | mama #Owc6YRMw | URL | 編集
るこさんへ

るこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんな立派なことではないのです。。。。
元々がぽっちゃりだったのに、更に40代の終わりに10キロ以上も太ってしまって!!
最近パートの仕事がきついおかげで、やっと昔の体重に戻っただけ。
つまり、今でも立派なぽっちゃりなんですよ!
るこさんみたいにいつまでもお肌もつやつやして、
スタイルもいい方に、そんな風に言われると参りますなぁ~(笑)

でも服を処分するのって、心もふところも痛みますよね(ノД`)・゜・。

2016/04/23 (Sat) 21:47 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
mamaさんへ

mamaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ、私・・・超ぐうたらで・・・・(>_<)
だから元々ぽっちゃりしてたんです。
その上、この数年で、更に10キロ以上も増えてしまってて・・・・・。
それがたまたま、パートの肉体労働によって減っただけなんです。
重量級が、ぽっちゃりに戻っただけ!(笑)

そうそう、代謝が落ちてきたのは、実感しています。
この年齢の難しいところですよね。
体を温めるといいのかな?

2016/04/23 (Sat) 22:02 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する