何年ぶりかで、化粧品コーナーのカウンターに座った日。

私も女なので、心のどこかに「きれいでいたい」という気持ちはある。
「いつまでも変わらずに」とか、「若く見られたい」とかは、なく、
目指すのはいつも、年齢相応の、自然なきれいさである・・・・・・

男の人から見たら、
「50代の女に、きれいなんて文字は絶対つけられない!」
かもしれないけど、やっぱりそれはちゃんと存在すると思います。
50代の男の良さだって、あるわけですし。

まあそれはともかく、
先日の美容院の鏡は、珍しいほど正直かつ残酷でした。
(普通そういうところって、きれいに映るようにしてあるのにね・・・)
でもおかげで、ちょっと気が引き締まりました。
私、この数年、ちょっと手を抜きすぎたかも・・・・。

お肌が。
お肌が。
お肌が。
絶句、なのです。

一応毎日化粧水をつけた後、日焼け止め入りの下地、
パウダーファンデ、
眉毛を描いて、アイシャドー、チークくらいは入れている。
口紅は、仕事の時はマスクをするのでつけないけど、
普通に出かけるときはつけています。

こんな程度じゃダメなのね、きっと。

今日、買い物のついでに●●堂のコーナーに寄り、
もう少しカバー力のあるファンデでも買おうかと思ったら、
店員さんに早速、肌の水分量など測られてしまいました。
ずいぶん干からびているという結果が突き付けられ・・・・・(T_T)
いろいろ講釈を聞かされました。
その人、嫌みのないメイクでスタイルも良く、さすがにきれいだったんだけど、
何と私と同い年でね。
多分、二人並んで立ったとして、
どっちも52歳で納得してもらえるとは思うの、
でもでも、
女性として努力している、美意識があるというのは、
明らかにアチラなのですわ。
プロ的な、美しさというのか。
私は、そのへんの主婦がお化粧してるだけ(そのとおり)。

自分の生き方を否定まではしないけど、
これからは少々、外見も補修していこうと決意したの。(笑)
もちろん、長年磨いてきた方に、簡単に追い付くことは出来ないけど、
ま、あがきですよね。うふふ。

というわけで、
BBクリーム、ファンデーション、保湿液を、お買い上げ。
厚塗りはしないよ、でも、
シャツとジーンズでも、きれいな奥さんになりたいじゃん
私なりに、私らしく、ナチュラルに。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

そりゃ、化粧品のコーナーの方には負けますよ。
肌を整える事がお仕事ですから・・・。きっと時間もお金もかけてらっしゃるでしょうから。
でも、サ・エ・ラさんが勝っていることもいっぱいあるからまあ、お肌はアチラにお譲りしておいていいんじゃないですか~?
でも、たしかに、同い年で自分より「きれい」、というより「努力」しているなあ~、と思う人と出会うと気が引き締まりますね。
見習おうって。

2016/04/14 (Thu) 21:54 | チャコ #C/Rcg83E | URL | 編集
チャコさんへ

チャコさん、こんばんは。コメントありがとうございます!!

確かに、向こうはそれがお仕事でしたね!(笑)
きめの細かそうな、なめらかなお肌をチラチラ見てしまいました。
到底勝てっこないけど、「目標」はこんな感じ・・・・と、設定しておこうかな。
おっしゃる通りに、何もかも手に入れるわけにはいきませんもんね。
自分は自分、
でもちょこちょこ、頑張ってみるつもりです。

ありがとう、チャコさん♥

2016/04/15 (Fri) 00:02 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する