癒しのひと時・・・・

前の記事で「写真のアップがメンドクサイ」と書いたら、
るこさんから、賢いやり方を教えていただいたので、
なんと、5年もの間不自由してたことが、
一瞬で解決してしまいました。
え・・・FC2さん、ゴメンナサイ。( ノД`)
るこさん、ありがとう。

という訳で、お出かけ記事を書けそうです

岐阜県の、飛騨高山にある、
「リスの森」へ行ってきました。

DSCN9898.jpg

このような囲いの中に、
シマリスとエゾリスが、いっぱ~いいます。
3月も終わりですがまだ雪が積み上げられていました。

DSCN9897.jpg

シマリスちゃん。
ハムスターくらいの大きさです。

DSCN9871.jpg


エゾリスちゃんは、それに比べると随分大きい。。。。
まるでウサギみたいに見えますね。(そこまで大きくはないけど)

DSCN9879.jpg

人懐っこくて、するするとよじ登って手のひらに乗ってきます。
手から、ヒマワリの種などを食べてくれるので、とても可愛い。

DSCN9862.jpg

DSCN9874.jpg

DSCN9875.jpg

DSCN9876.jpg

DSCN9891.jpg

↑連れて帰っちゃうぞ。(笑)


リスって、体は小さいけど、走ったり飛んだりのスピードが素晴らしい!!
ヒュン、って感じで移動して、ピョンピョンっと高いところに飛び乗っちゃう。
小さなリスにとってはかなり広い敷地なんだけど、
あの移動能力ならすみずみまで動き回れそう。
だから森で生きていけるんですねぇ。

とにかく、理屈抜きでかわいくて、
いつまでもリス達とたわむれていたかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

この後、山菜うどんをいただいて帰りました。
温かくて美味しかった♪
今度は高山祭を見に来たいな、と思いました。


ではまたね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

良かった〜

上手く使えるようになったんですね(^。^)
お役に立てて良かった〜(^ ^)
簡単だったでしょ?
これからは、じゃんじゃん写真アップして下さいねp(^_^)q

2016/04/01 (Fri) 06:57 | るこ #- | URL | 編集
るこさんへ

るこさん、こんばんは。

本文にも書かせていただいたけど、
本当に助かりました。
ありがとうございます!!
何でも、知らないことは、人様のお知恵をお借りするものですね。
これからは気軽に写真入り記事を書けそうです♪
ありがとう~(*^^*)


2016/04/02 (Sat) 22:45 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する