FC2を5年くらい使っているけど

パソコン音痴の私・・・・・

スマホはなく、パソコンしかもっていないので、
ブログはいつもパソコンでノロノロと書いていますが、
FC2は、写真を入れるのがメンドクサイと思います。
デジカメで大きいサイズで撮った写真だと、
自分で縮小化してからアップしないと、いけないでしょう?

他の運営会社のブログを使ったことがあるけど、
設定だけしておけば、自動的にサイズを変えてくれたよ・・・・。

なんでFC2も、そうしてくれないの~~~。

お出かけの写真があるんだけど、
いちいち縮小するのが億劫で、記事にできませぬ。

こっちは閉じて、別ブログを立てるかもね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

いやいやー

そんなめんどくさい事しなくても大丈夫ですよ(^。^)

ファイルアップロードする時
サムネイルのとこで
同時に作成するにチェックして
横幅、縦幅を入れておくんですよ
私は、横幅450、縦幅400に設定しています
そのまま、パチンコに入れた画像を
ファイル選択するだけで
ばっちりファイルアップロード出来ますよ♪

2016/03/31 (Thu) 20:25 | るこ #- | URL | 編集
げー!

パソコンって書いたつもりが~!
なぜにパチンコ…?Σ(゚д゚lll)ガーン
スマホからコメすると
時々こうなります…(´Д`;)

2016/03/31 (Thu) 20:29 | るこ #- | URL | 編集
るこさんへ

るこさん、こんばんは!!

そうだったのね~
私ってやっぱり、パソコン音痴ですね。(笑)
サムネイルって何に使うのかな~と思ってたけど、
最初に設定されてる数字を変えるとか、思いつかなかったんだもん。
ぶふふ、気がついてみると、自分の愚かさに笑えちゃう!
でも、最初にマニュアル読んだ時、なんで理解しなかったんでしょうねぇ、私・・・・
(アホだからですね☆)
教えてくださって、感謝感謝です。
本当にありがとう、るこさん♡

2016/03/31 (Thu) 22:03 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

まぢで!!!
わたしもまったくそう思って、なんとなく写真のリサイズが面倒でブログから足が遠のいていたんですけど、うわー。
わたしからもありがとうございます!

2016/08/25 (Thu) 21:08 | mome #- | URL | 編集
momeさんへ

momeさん、こんばんは~☆

ふっふっ、私以外にも、いたんだ・・・・同じ過ち(?)をおかしている人が。
何年も何やってたんだろうと、目から鱗ですよねぇ。
おかげ様で今は、半分以下の時間で画像をアップ出来てますよ。
あ、でもボチボチ更新だけどね(笑)

2016/08/26 (Fri) 22:52 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する