空港で遊ぶ

土曜日・・・・・
思い立って、夫と中部国際空港へ遊びに行ってきました。

愛知県常滑市にあります。
地元では、「セントレア」の愛称のほうが通りが良いかな。

「飛行機が見たい~」と、車で約一時間かけて訪れました。
お昼時だったので、発着のよく見えるレストランで、
いわゆる「名古屋メシ」を。

160326_1252+01_convert_20160327125634.jpg

何が名古屋メシかって?
んーと、右下のおうどんは、「きしめん」です。
真ん中上の揚げ出し豆腐には、甘味噌がのっかってます。
これくらいか~(笑)

手羽先とか、ひつまぶしは、無かったです^^:

写真の色が悪いですが、まあまあ美味しかったよ。

隣の席のカップルが、中国語を話しているのに気がつき、
思わず「耳ダンボ」で、聞き取り練習をしてしまった私ですが・・・・・
「シーホアン(好き)」
以外、ぜーんぜん分かりませんでした!!

免税店に、たくさんの中国人のお客さんがあふれていて、
店員さんも中国語、カッコイイ~と感心・・・・。
ここでも耳を澄ませてみたけど、
「友達」とか「だけど」とか、超断片しか分かんなかった!!
きっと「友達へのお土産」を選んでいたんでしょうね。
でも初めて、生きた中国語を聞けて、楽しくて、
買い物するふりで、ずっと聞いていたかったです。

セントレアは、買い物も楽しめるし、お風呂まである、
旅をしなくても一日遊べるところですね。

160326_1319+01_convert_20160327125607.jpg

↓これが、セントレアのキャラです。
「謎の旅人・フー」。

160326_1418+01_convert_20160327125708.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村






コメント

No title

サエラさん こんにちわ☆
中部国際空港は1度 行ったことがあります。
私はセントレアと呼んでいます。
その時は海外の行き帰りに空港を利用しただけで
館内で遊んでこれなかったんです。
温泉もあり充分遊んでこれますね(^-^)
今度 行った時は「名古屋飯」を注文しようと
サエラさんの画像を見て思いました(^-^)

↓娘さんのウエディング姿 とても素敵です♡

2016/03/30 (Wed) 17:24 | うさ #N4sINcV. | URL | 編集
うささんへ

うささん、こんばんは♪

うささんも、セントレアを利用なさったことがおありなんですね。
空港って、楽しいですよね~( *´艸`)
しかもこれから海外旅行、、、なら、なおさら。
どちらへ行かれたのかしら、いいなぁ、羨ましい限りです!
私は飛行機が好きなので、見てるだけでワクワクしてしまいます。
昔の「名古屋空港」も好きでした。

娘の写真までほめてくださって、嬉し恥ずかし(?)です!
ありがとうございます☆

2016/03/30 (Wed) 22:15 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する