がんばれ~

え~・・・・
しゅんちゃん関係の切ない記事が多いこのごろですが、
それとは関係なく、
わたくし相変わらずパートのお仕事にも奮闘中(?)です。
近頃、古傷の肘が痛むので、サポーターを買ってつけていますが、
なんとか大丈夫です!


最近、一人新しい人が入ってこられたんですが、
その人の状況を見るにつけ、
「はあ~、よく頑張ってるなぁ」と感じ入ってしまいます。
だってね・・・・
私も全く同じだったのですが、
指導係の先輩に、事細かに動きを指示されているのです。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
はたで聞いてると、すごいです。

「新しいケチャップ持ってきて。
 自分で取りに行けば早いんだけど、憶えてもらうためだからね。
 持って来たら、袋破いて、出して。
 マジックで開封日書いて。
 もうちょっと下のところ、次からもうちょっと小さい字でね。
 蓋あけて、中栓あけて、銀紙取って、もう一回中栓して。
 このボウルに力いっぱい絞って、ヨシって言うまで。 
 はい、よし。」

まあ、言われるがままに動けばいいので、
楽といえばそうなのですが・・・・。

私が入ったばかりの時、
他の人達がすごく心配してくれた理由が、わかりました。
よく言われましたもん、
「大丈夫?聞き流せばいいからね。」と・・・・・(笑)。

でも、分からないことを質問するまでもないほど、
何でも教えてくれるので、有難かったですけどね。
最初から、「好きなようにやって」と言われたら、困るもの。
そしてある程度仕事を覚えた今では、
その先輩様とは、まぁまぁ良いパートナーになれました。

新しい方が、疲れきらないよう、
感謝の気持ちで先輩の教えを受け止められるよう、
祈るのみです。+.(*'v`*)+


牛乳パック椅子に登れたビリー

牛乳パック椅子の上のビリーと下のあおい



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


本日、カテゴリー変更しました。
明日からになるのかな?

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

またよろしくお願いします<(_ _)>

 
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

サエラさん こんにちわ♪

お仕事 ご苦労様です。
先輩さんの指導の言葉が坦々として怖いかも なんて
思ったりもしたけれど きっとその先輩さん愛情が在られる方
なんでしょうね。受け取り方でずいぶん違ってくるものですし。
サエラさんもお優しい方なんだとブログを通して
伝わっています。
しゅんちゃん 早く見つかると良いですね。
それにしては可愛い猫ちゃんたち。
賃貸なので飼えないのが本当に残念で...
こちらに来て癒されています(*^^*)

2016/03/23 (Wed) 16:05 | うさ #N4sINcV. | URL | 編集
No title

可愛い子猫ちゃん、ビリーちゃんとあおいちゃんなのかな?
しゅんちゃんも、無事に帰ってきますように☆彡

パートのお仕事、お疲れ様です
いますよね~そういう先輩、教育担当になる人って
周りが心配するほど、自分のやり方を教え込もうとする
それを好意的に受け取れるかどうかは、教わる人次第
サ・エ・ラさんのように受け取れる人なら大丈夫ですね☆

2016/03/24 (Thu) 16:17 | mama #Owc6YRMw | URL | 編集
うささんへ

うささん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

この先輩は、教え好きなので、
質問して迷惑がられる心配はないのですが、
人によっては細かすぎてつらく感じるでしょうね。
私の場合、
玉子豆腐のパックの開け方まで指示されたときは、
ちょっと笑いそうになりました~( *´艸`)

いつも猫たちに優しいお言葉を寄せていただき、
ありがとうございます(*^▽^*)
こんな下手な写真でよかったら、見ていってくださいね!!



2016/03/24 (Thu) 18:58 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
mamaさんへ

mamaさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

そうです、これは、ビリーとあおいの子猫時代・・・・
よく分かってくださったと、ビックリしました!!(≧▽≦)
可愛かったなぁ~(親バカ)

この先輩に対しては、私も最初は引いたんですよ。
全く、私のやりやすいようにはさせてくれなかったので・・・・。
でも、数か月たち、少しずつ認めてくれるようになりました。
忙しい職場で、手取り足取り教えてくれる方は貴重ですし、
今は素直に感謝しています。
今回の新人さんは、どう受け取っているか・・・ですねぇ~(^▽^;)


2016/03/24 (Thu) 19:06 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する