デカチュア(追記あり)

家族が、出先でいただいた花束を、玄関に飾ってくれました。

160310_1113+01_convert_20160310221949.jpg

ミニチュアが好きな私は、ついつい買い集めてしまうし、
ごちゃごちゃ飾ってしまう。

160310_1113+02_convert_20160310222022.jpg

現在のお気に入りは、
なんとダイソー(百均)から連れ帰った、この子!

160310_1113+03_convert_20160310222047.jpg

この、情けなさそう~な顔つきが、なんとも愛おしいワ。
しっぽの短さもグー(死語?)。



これはミニチュアではありません。
160310_1114+01_convert_20160310222112.jpg
むしろ、デカチュアです。(造語)



ではまたね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




・・・・・・・・・・・・・・・・

気になってちょっとだけ調べてみたら!
「デカチュア」って言葉、すでに使われているんですね。w(゚o゚)w

はっきり分からないけど、どうやら、
ミニチュアダックスフントのワンちゃんが太めに育っちゃった時、
飼い主さんがよく言ってるみたい。

ま、それでいくとうちの「あか」も、立派なデカチュア!
意味は近かったということでお許しを


コメント

No title

サ・エ・ラ さーん こんにちは♪

テンプレートを変えたんですね!
お洒落で素敵(*^_^*)

情けなそうな顔つきのミニチュアワンちゃん、可愛いね♪
でも、やっぱりデカチュアニャンちゃんの魅力には負けるね☆

2016/03/11 (Fri) 14:24 | mama #Owc6YRMw | URL | 編集
mamaさんへ

こんばんは、mamaさん♪

このワンちゃん、かわいいでしょ?
ダイソーでもセリアでも、
この手のかわいい動物フィギュアが売ってて、嬉しいです。
私はもちろん猫派だけど、この子は気に入ってしまった!

デカチュアニャンコは、起きるとゴハンゴハンうるさいのよ~(笑)

2016/03/11 (Fri) 22:33 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する