ひなまつり日記

今宵、くたくたで帰ってきて・・・・・
昨夜作ったカレーがまだあるにはある。

でも、今日はおひなさまだな~。

ひ・な・ま・つ・り。
なんて、かわいらしい響き。
着飾ったひな人形の夫婦と、桃の花、ぼんぼりが目に浮かぶ。
そしてやはり、カラフルで美味しいちらし寿司とお吸い物がほしい。

しかし作るには遅いし、疲れすぎている・・・・・
夫はソファにねそべって大音量のテレビを見ている。
部屋はストーブでガンガンに暑い。

イラッ

しかしここでイラついたら、カレーしかない。
無理やり笑顔で、夫に。
「ねえ、今日はひなまつりだから、
 (だから女の子にサービスしなきゃね!)
 ちらし寿司が食べたいなぁ。
 スーパーにもう残ってないかな・・・・。」

と、買いに行ってほしいとねだってみる。
疲れていると、プライドはない私。
「買ってくる。」
と立ち上がる夫に、
「ほんとーありがとー
 我儘も言ってみるもんね。
 (まるで生まれて初めてみたいだね)
 ついでにお吸い物があったらお願い。」
と、しらじらしく、愛想をふりまく私。
はいはいと出かけた夫は、30分後に、
愛らしい桜型のパックに入った、ちらし寿司を買ってきてくれました。
ねぎとろちらし、と書いてあった。
なんかもうすっごく美味しかったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
甘いのに飢えていたのか、
家にあった桜でんぷをイッパーイ掛けてやった・・・・
ああ、満足、満足♪

写真も撮らないで食べちゃった。
夫よ、どうもありがとう。
黙々と頼みを聞いてくれて。


考えてみたら、ひな人形も出さないくせに、
食べるものだけ引っ張ってくるとはね。

来年はおひなさまを飾ろうかな


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する