迷い猫ビラ

今さらながら、というより、あまりに遅ればせながら、
しゅんすけの迷い猫ビラを作り、ポスティングし始めました。

娘が、しゅんの写真を組み合わせて形を作ってくれたので、
そこに私が簡単な文章を入れました。

猫探しのサイトを覗いてみると、
ビラにはとにかくカラー写真は必須。
意外なことに、
猫の名前、オス・メスの区別、年齢など、
パッと見、わからないことは、書かないほうが良いとのこと。
いなくなった日や場所も、書くと逆効果らしいです。
ビラを受け取った側からすると、
「こんなに前の話では、もうここらにはいないだろう」
「うちからは遠いから、関係ないだろう」
などと、判断されてしまうそうで・・・・。

そこで、
「猫を探しています。
 全体に茶色っぽい
 胸と足先は白
 見かけたらどうかご連絡ください」

と、一瞬見ただけで分かる特徴だけ書きました。

また、修正はして、さらに配るつもりですが・・・・・・
見かけた情報があれば、ずいぶん前のことであってもどんなに嬉しいか。
電話がきますように。



・゚・(つД`)・゚・


150521_1909+03_convert_20160301103257.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

毎日心配ですよね…
我が子ですもんね…
何をしてても気になると思います

良い情報が届きますように(^^♪

2016/03/01 (Tue) 11:03 | るこ #- | URL | 編集
るこさんへ

るこさん、こんばんは!
いつも温かいコメントをありがとうございます。

ビラを配りに行ったら、
20年くらいお付き合いのある電器屋さんが、
とても親身に聞いてくれて、
お店のガラス戸に貼ってくださったんですよ。
優しさが嬉しくて、ほろりとしました。

ありがとう♪

2016/03/01 (Tue) 21:26 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する