カードにさよならしましょうか

私は、長いこと、クレジットカードを持たないできました。
昔社会人一年生の時、大人になった気分で作ったけど、
とうに使わなくなって。
ナン十年、持ってなかったけど、別に不都合無し。
かえって無駄遣いしなくていいと思ってた。

しかし約一年ほど前から、アマ○ンでよく買い物をするようになり、
クレジットカードがあったほうが絶対に楽なので、
とうとう作ってしまいました。

結果・・・・・
買い物は確かに楽です。
いちいち振込用紙持ってコンビニに行ったりしなくていいし。

でも、確実に、銀行口座のお金は減っていきました!
それまでの何倍もの速さで!
ああ~
何となく合わない気はしていたけど、
よせばよかったのか。
やっぱり私は、現金払いにするべきなのかもしれない。
カードとさよならしちゃおうかな。
勇気はいるけど、私の大切な老後資金を守るため。(ちょこっとしかないけどね)

もともと、借金は嫌いなタイプで、分割払いとかも選ばない。
宝くじも買わないほど、
不確かな投資はしない性格。
カードを持たない方が、性に合うんだよねぇ。
便利さに負けちゃダメだ、自分。

あい、そのうち解約しまーす(^-^)/



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
カードは便利ですよね。
最近は小銭を持たなくなりました。
私はたくさん持っていたので,今整理中です。
半年で10枚くらい解約する予定です。

2016/02/21 (Sun) 07:25 | 季節の花々 #- | URL | 編集
季節の花々さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。

便利は便利なんですけどね~(^-^;
私は、お財布の中の小銭がたまると、
貯金箱に移したり、
買い物の時にうまく使いきって喜びを感じたりする、
昭和な人間なんですよね・・・・。

なんか自分でも、これでいいのか?と不安に思うんですが・・・。
10枚も持ってらっしゃるとはすごいと感心しました!

2016/02/21 (Sun) 22:15 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する