ミミちゃ~ん!

いつも、勝手なことばかり書いているこのブログですが、
ランキングの応援をしていただき、ありがとうございます!
なんだか、もったいなくて、恐縮です・・・・
お忙しい中、クリックして頂いちゃって。
でもとても、嬉しく感謝しておりまする。
心から、ありがとうございます。


話はころっと変わるんですけど。

私が今だに漫画がだーい好きなのは、
長いお付き合いの方は、知ってくださってると思います。
そんな私が、
どうしてももう一回読んでみたい、
昔の少女マンガがありまして・・・・。
それは、小学生の女の子を主人公とした、

「あのね ミミちゃん」

という作品なのです。
川崎苑子さんのお作だったと思うのですが。

ブックオフにも無いし、
もう出会うことは無理かもしれません。
単行本が残っていたとしても、かなり古い本になるでしょうね。

今でいう、ツインテールの髪型で、
おっきなお目々で、純粋で可愛くて、夢みる女の子そのもの・・・
ミミちゃんが大好きだったんです。

ああ~どっかに残っていないかな?

この作品を記憶している方は、いらっしゃいますか?
せめて思い出を語り合いたいわ。
憧れの少年の名前はなんでしたっけ。
先生の名前は・・・・・。

これも、年取った証拠かな、昔が懐かしいって。(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Category: 未分類

バラは生きてる

いただいた花束の中で、
最後まで咲き誇ってたバラを、
自己流で初めてドライフラワーにしました。

それがこちら。

DSCN9962.jpg

(優しい人にはホコリは見えません。笑)



ドライフラワーは哀れな気がして、好きじゃなかったんだけど、
なんの気まぐれか作ってみて、驚いた。

カラカラに乾いても、
バラは、香りを残してる!!


姿かたちよりも、この香りこそが自分の本質だという・・・・・
バラの、矜持でしょうか。


こんな姿にして、ごめんなさい。
あなたは最後まで大切にしますが、
やっぱり生きて、死んで、終わりたかったよね。

悪いことしちゃった気がしてなりません。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Category: 未分類

「火の粉」感想

遅い時間だから見やすいんだけど、
「オトナの土ドラ・火の粉」
もう来週、最終回!?

ユースケ・サンタマリアの気持ち悪い悪人役、
美しい優香ちゃんの意外に上手な人妻役、
名前知らないけどその夫役の俳優さんの、おバカなやさぐれ具合、
なかなか楽しめました。


原作と違う部分も、まあ面白いし、
土曜日の夜中に、「キュッ」とヤな気分を味わうのも、乙なもの・・・・
ただ、好きなお菓子ベスト3くらいだったバウムクーヘン、
しばらく食べる気なくなりそうです。。。


あと佐藤隆太さんの役だけは、
もうちょっと不幸顔の人のほうがよかったかな。
あの人は、不幸な話をしてても笑顔に見えちゃうから!



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Category: 未分類

どうやって知るの?

このところ、色々な方のブログで目にするのが、
「架空ブログ」
「創作ブログ」
という言葉なのですが・・・・・

「創作」と言ったって、
まあ、単に物事を空想で書いているだけなら、そんなに問題ないんじゃない?
と最初思ったんだけど、
たとえば「難病患者」を装って書き、
本当にその病気にかかっている読者さんを惑わすようなことを書いたり、
あるいはお金が絡むような話もあるらしく、そういうのは頂けないですよね。
そして皆さん、
「架空ブログは、気をつけていれば分かる」とおっしゃるのですが、
肝心の見分け方は、書かれておらず・・・・・。

すごく気になるのに、
どう気をつけたら騙されないのか、分からないです。┐(´-`)┌

見分け方を公表したら、問題でもあるんですかね?
あー、気になる・・・・・。
(ご存じの方是非教えて下さい!)




DSCN9955.jpg

マリーの目の色がとっても好きなんだけど、
目の形はちょっぴり残念に思っています。
だって怖そうだも~ん





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Category: 未分類

あおいの5月

あのね。
ナツバショとやらが始まって、
お父ちゃんもお母ちゃんもお姉ちゃんも、毎日テレビで見てるよ。
それも、生放送はみんな仕事で見られないから、
わざわざロクガして、3時間遅れくらいで見てるの。
ショウハイを知ってても、絶対言っちゃダメなんだって。ふっ。

「オオズ●ウトバクでタイホされるかな。」なんて言いながら、
誰がユウショウするか、予想して楽しそうなんだ。
内緒だけど何かカケテるみたい。

160508_0252~05

お母ちゃんがオウエンしてるリキシは、今日負けたらしいよ。
ギャーギャーうるさいったらなかったよ。。。
(ウラチャーン、ウラチャーン、テルノフジー、ハルマフジー。)

僕の食事だけは、忘れないから、まあ許してあげるけどね。


外では、白いみかんの花が咲いて、いい匂い。
5月っていいね。

160501_1033~01
(写真はつぼみですが、今は開花してます)

ナツバショは関係ないけど、5月は好きさ。
終わりごろには僕、9歳になるんだよ。
すごいでしょ。じゃ、また。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Category: 未分類

気分爽快!

この間、5月は土日が休めない、と思いきり愚痴っていましたが、
ゴールデンウイークは、ちょくちょく休みを入れてもらってます
文句を言ってはいけなかったのかもしれません。<(_ _)>


車で30分くらいのところにダムがあり、
ハイキングやサイクリングなど、手軽に遊べるようになっています。
お天気も良かったし、午後から夫と訪れました。

160505_1445~01

風が強くて、
たくさんの鯉のぼりも、垂れ下がるヒマなく、
一生懸命泳いでいましたよ!(*^▽^*)

160505_1445~02


自然の中を、休憩を挟んで一時間以上も歩きました。
心地よい風、キラキラ輝く木洩れ日、こだまするうぐいすの鳴き声。
心洗われるような時間でした。


帰りは美味しいケーキ屋さん併設のカフェで、一息。

160505_1539~01


疲れがたまっていたので、昨日は家でうとうとしたり、ゆっくり過ごし、
今日はアクティブに過ごせました。
楽しい2連休でした!



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Category: 未分類

のんびりな休日

ゆうべは「嵐」でしたが、
打ってかわって今日はピッカピカの青空。

でも、一日家にこもる予定でーす!
だって私はそれが幸せだから・・・・・。

うとうとしたり、
本を読んだり、
撮りためたドラマを見たり。
家族が出かけている今日を逃したら、出来ません。

もともとあまり掃除やご飯づくりに頑張ったりはしないけど、
休みはもっともっとダラダラです^^

ブックオフで手に入れた、
「修羅の棺」っていう漫画が面白くって。
あと、韓流の「王の女」というドラマを見ます。

お昼寝もいいもんだわよ。

骨休め、骨休め。

じゃあね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Category: 未分類

ペースを御していこう♪

私は自他ともに認める不器用で、今や記憶力もガクッと落ちています。
だから、けして自分の能力を過大評価はしていないつもり・・・・・

ただ、仕事に就いたら、一生懸命努力はする。
それくらいしか出来ないから。

子供のころから本を読むことが好きだったのと、
昔は誰でもやった、「お習字」「そろばん」を習っていたおかげで、
集中力は、養われたと思っています。
それで、何とか仕事を覚えて、やっていけるんだと思う。
親に感謝ですね。

でも、運動神経がゼロで、スポーツに打ち込んだ経験はないので、
体力と根性は、ありません!
仕事が続かないのは多分、こっちのせいかと思います・・・・


人間、完璧にはなれっこない~
目指しても、なれないし、
完璧だからって人から愛されるとは限らない・・・・・


今は、
「もう、こんくらいでええわ。」って感じ?


頑張りすぎても、次々と重荷が回ってくるだけだよ。
頑張らない人の分までね。
若い頃は、それで能力が上がった方の勝ちだったけれど、
今は・・・・過労で早く老けちゃうわ。(笑)


めーーーっちゃ、働きづめに働いて、
一時間、500円玉1個と、100円玉3個と、10円玉2個。
アホらしくなることがある。
(むろん有難いんですけどもね)


あらっ、あかんねぇ~、何だかやさぐれ中ですわ。
気を取り直して今日も頑張りましょう^^



和装の試着をする娘。

160501_1339~01


160501_1327~01

金ピカの打掛(笑)決定したのはこれらにあらず、です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Category: 未分類

びよ~ん。

ソファの背もたれ部分の上は、
あおいの大好きな寝場所ざんす。

160428_2343~01

伸びきってますね^^
寝顔は、こんなに幸せそう。

160428_2344~01

う~ん、抱きしめたい




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Category: 未分類