ぴょんぴょん行こう 第二章

末永くよろしく

今日は、両家の顔合わせお食事会・・・・・
和やかに、時間が過ぎました。

DSCN9843_convert_20160227212108.jpg

良いご縁を、大切に育てていきたい



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


おバカで嬉しい話・指輪物語♪

娘のいただいた婚約指輪の話から、
続いてかわされた、我々夫婦の会話です。


「私は、婚約指輪はもらってないよね。」
「いや、あげたよ。」
「ウッソー、持ってない。はめたこともないでしょう?」
「あげたのに、何でしないのかな~って、ずっと思ってた。」
「どんなの?」
「真珠の・・・・」
「どこにあるの?もってきてよ。」
「待ってて。」



数分後。

「ほらこれ。」
「えっっ・・・・まだ水引も付いてるじゃん」

これ。

DSCN9826_convert_20160226110212.jpg

DSCN9827_convert_20160226110235.jpg

出してみた。

DSCN9828_convert_20160226110255.jpg

はめてみた。
しらうおのような指、だった時代に、つけたかった。(泣)

も一回しまっておいた。

DSCN9835_convert_20160226110316.jpg


「○美(娘)の結婚式の時に、これはめるね。」



なんで、知らなかったんだろう?
29年間も、箪笥の引き出しに眠っていたのよ。
夫は存在をもちろん知っていたが、
数々出席した結婚式などでも私がしていないのを見て、
気に入っていないのかと思い、黙っていたそうである・・・・・・。

うちは婿養子さんで、こちらから彼に結納を納めた。
その「結納返し」で、この指輪をくれたというのだけど、
私には全くキオクがなくて。

夫にも、この美しい指輪にも、申し訳ないことをした。

さすが当時ラブラブの間柄で選んでくれただけあって、
とってもとっても私好み、
清楚でちょっと華やかな、文句なしのデザインなのに・・・・・。


これからは機会を見つけて、はめまくってやるわっ。
(あ、なんかお下品な言い方・笑)


ダンナさま。
こんなきれいな指輪をくれて、ありがとう
とても嬉しいです。
長い間知らなくて、ごめんね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

冬だけ蜜月

今日はまた冬の寒さだったけど、
外ではもう、二日前から沈丁花の香りがしていて、早春を実感。

暖かい窓辺のマリー。

DSCN9824_convert_20160224191212.jpg

お膝、お布団、毛布が大好きな季節は残りわずか、かな。
気候がよくなれば、見向きもされなくなる運命。
でもそんな自分勝手な猫が、ダイスキ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早くも、河津桜

市内の河津桜、
まだ2月なのに、もうちらほら、ほころび初めました。

160222_1645+01_convert_20160223213921.jpg

160222_1646+01_convert_20160223213946.jpg

昨日の夕方5時近かったから、薄暗いですね。

早く満開になあれ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

可愛さ余って

仕事に行く前に、あかを抱っこしていたら、
急に「シャーっ」と怒り出し、私の腕をバリバリッ!!と引っ掻きました。
痛-----!!(泣)
なんにもしてないのに、何故だよ!?


見てみると、右腕に9か所も傷ができていました。
一瞬のうちに、それだけの手数が出たということですね、
普段はどんくさいくせに、あか!!
全部から血が出てて、
もうすぐ仕事に行かなければならないのに、
止血に大わらわでした。


しわくちゃばあさんの腕なんて、
写真は載せませんけどね。


あぁ、痛かった。
この恨み、晴らさでおくべきか






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


しゅんが行方不明になってから、一か月が過ぎました・・・・。
依然、手掛かりなしです。
きっときっと、誰かに気に入られて新しいおうちの子になってるんだよね?
しゅん。
でも帰ってきてほしい。(>_<)



カードにさよならしましょうか

私は、長いこと、クレジットカードを持たないできました。
昔社会人一年生の時、大人になった気分で作ったけど、
とうに使わなくなって。
ナン十年、持ってなかったけど、別に不都合無し。
かえって無駄遣いしなくていいと思ってた。

しかし約一年ほど前から、アマ○ンでよく買い物をするようになり、
クレジットカードがあったほうが絶対に楽なので、
とうとう作ってしまいました。

結果・・・・・
買い物は確かに楽です。
いちいち振込用紙持ってコンビニに行ったりしなくていいし。

でも、確実に、銀行口座のお金は減っていきました!
それまでの何倍もの速さで!
ああ~
何となく合わない気はしていたけど、
よせばよかったのか。
やっぱり私は、現金払いにするべきなのかもしれない。
カードとさよならしちゃおうかな。
勇気はいるけど、私の大切な老後資金を守るため。(ちょこっとしかないけどね)

もともと、借金は嫌いなタイプで、分割払いとかも選ばない。
宝くじも買わないほど、
不確かな投資はしない性格。
カードを持たない方が、性に合うんだよねぇ。
便利さに負けちゃダメだ、自分。

あい、そのうち解約しまーす(^-^)/



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ゆるくって楽しい気分になれるから

落ち着いた感じの、きちんとした服(スーツとか)が、
我ながら似合うのですが、(いやぁ品が良くって困るわ)
私はこういう服のほうが好きなんだよねー。

DSCN9809_convert_20160218221437.jpg


布地が重なった部分なので見えませんが、
このネコさんはハブラシを持っています
家では、これプラス、あったかいパンツとかはいてる。
外に行くなら細身のジーンズか・・・・・。

後ろに貼ってある紙は、大相撲の日程入りカレンダーだよ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

見てるだけで幸せ

今日は、いつもの場所でお昼ねするマリーの、
可愛い写真がいっぱい撮れましたので、
さっそくアップしますね!
たくさんありますよ~
選べなかったんだもん(笑)


DSCN9791_convert_20160215212054.jpg

DSCN9792_convert_20160215212118.jpg

DSCN9793_convert_20160215212138.jpg

DSCN9795_convert_20160215212206.jpg

DSCN9796_convert_20160215212230.jpg

DSCN9797_convert_20160215212249.jpg

ここでゴロン!
DSCN9798_convert_20160215212311.jpg

この可愛さ・・・・
自分でわかっててやってるな、マリー。
DSCN9799_convert_20160215212332.jpg

キャウーン

DSCN9800_convert_20160215212352.jpg

DSCN9801_convert_20160215212415.jpg

DSCN9802_convert_20160215212437.jpg

DSCN9803_convert_20160215212500.jpg

そ、そこまで見せていいのか?

DSCN9804_convert_20160215212528.jpg

「ハッ!」

DSCN9805_convert_20160215212555.jpg

「・・・・・・」

DSCN9806_convert_20160215212618.jpg

覚醒。

DSCN9807_convert_20160215212647.jpg


陽だまりのなか、幸せそうに眠ってくれてありがとう。
見てる私も、ちょっとドキドキしながら幸せ味わったよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










大好きなモフモフ。

こんなふうに寝ています・・・・

DSCN9779_convert_20160212223601.jpg

胸から下半身にかけて、最高のモフモフです。

DSCN9780_convert_20160212223622.jpg

ああ、この毛並み(?)、大好き。
でも寝顔はちょっと残念かもね。

DSCN9781_convert_20160212223644.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

マリーのある日

少ーし、自分で戸を開けてみて、
お外に行こうかな?と思ったんだけど、
結局ひなたぼっこが心地よくて、そのまま寝ちゃいました。
の、図。

DSCN9786_convert_20160210230520.jpg



飼い主にとっては可愛いんだけど、
そうじゃない方々にはお目汚しの写真を、追記にてアップしております。
よかったらご覧を・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

サ・エ・ラ

Author:サ・エ・ラ
三重県在住の主婦、53歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。

最新記事

最新コメント

写真・記事共、転載・複製は御遠慮ください。

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top