ぴょんぴょん行こう 第二章

今年もありがとう

日曜日、娘の彼氏が挨拶に来てくれて、
ふたりは親も認める婚約者同士・・・・となりました。

うん、年末に、申し分のない吉事でございました。


今日が私の年内最終出勤。
明後日、新年初出勤。
おおみそかは、平和な年越しを、満喫します♪

今年も仲よくしてくださったみなさん、ありがとうございました。
どうか良いお年を。
新しい年には、すべての命が自由で幸福に生きられますように。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



さあて、来年のサ○○さんは?

あんまりクリスマスに興味がないので、
普通のしゅんちゃんの写真をお届け。

DSCN9740_convert_20151224220925.jpg

DSCN9741_convert_20151224220951.jpg

たったこれだけ、しかも10日以上も前の写真・・・・・
なめとんのか!って怒られそう・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

一年が365日って決めた人、すごいな。
天体観測をして分かったのかな?
学校で習ったかもしれないけど忘れました。
366日目から、暦が最初に戻るって決めなかったら、
13月も14月も・・・・24月くらいまであったのかもねぇ。
(聞き流してください。)


おととしの年末は、郵便局の窓口で働いていた。
去年は、中華料理屋さんで。
今年は、老健。
さあて、来年は!?

見事当てた人には、来年の年末に豪華プレゼントをお贈りしますよ

ほんとですよ~(^_-)-☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村




大好きなお店ができた

昨日、隣の市に買い物に行きました。
そして、ふと足を踏み入れた、
とあるセレクトショップに、はまってしまいました。

多分、高校生くらいの女の子が好むような服・・・・なんですが。

私は、無地や、定番のチェック・水玉などのものより、
何か油絵、水彩画みたいな感じのデザインが、好きです。
そのお店の服はまさにそんなのが多くて、
「わー、あれもほしい、これもほしい」状態になってしまいました( *´艸`)
初めてのお店だったので、
まずはトップスを2枚、買ってみました。
黒地に、2匹のウサギ、背景は宇宙。
オフホワイトに、困った顔のネコ。
「これどこへ着ていこう?家の中かしら」という私に、
「何をおっしゃいます。どんどん着て出かけてください!」という、
若く可愛い店員さん。
いや、そりゃさぁ・・・モゴモゴ。

だけど最近、「人の目は関係なく、着たいものを着よう」と、
心から思うようになりました。
だって、この足で歩いて買い物に行けて、
好きな服が選べるのは、あと20年も保証はされないでしょ・・・・
今のうちだよ!
・・・・って言ってて、70歳になっても昨日のお店に通っているかもしれませんが。

なんといっても、服を買う楽しみは女の特権!
男性も服の好きな人はいるだろうけど、きっと女は、違う感覚です。
ああ、可愛いお店だったなぁ~。
毎日でも行きたいわ~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

最初で最後だったのかな

昔々ですが、
高校を卒業した後の、人生最後の「春休み」。
念願の一人旅をしたんですよね。
京都へ。
2泊くらいだったと思う・・・・。

春の京都、
宝鏡寺さんのおひなさま。
三十三間堂の般若心経転読会。
国立博物館。
二条城の梅。(そこで出会った女の人。)
高桐院。(タクシーの運転手さん、おすすめ)
民宿のごはんの孤独。

さすがに断片的な記憶になりつつあるけれど・・・・
行ってよかったと思っています。


一人になりたいなんて、それからしばらくは考えないほど、
一人を味わった。


(ホントはもっと遠くへ行きたかった気もしますが。
 だって京都、日帰りでも行けたもん。)


ウチの子は、卒業旅行には行きたがったけど、
一人旅したいとは言わなかったなぁ。
友達と一緒にワイワイが良かったみたいです。
時代かしら、性格かしら。


ひとり旅、私はまたしてみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


mothers

わが子を愛するのは、人も他の動物も同じですね。









目の前で最愛のわが子を、肉や毛皮にするために連れ去られたら、
絶望以外の何か残りますか・・・・・・

残酷よりも、愛を選ぼうよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

私も年かな(笑)

若いつもりでいても、最近失敗続き!

その1.

仕事に行く前に、
暑い職場でこの時期でも汗をかきますので、
わきの下に、制汗スプレーをシュッ、シュッ!・・・と振りかけてから、
なんか違和感を覚えて、缶を見たら、

フットスプレー

でした。


その2.

旦那の顔を見ながらしゃべりつつ、
メガネをメガネケースにしまおうと、
手を動かしていた。
全くふたが開かないので手元を見ると、
暖房機のリモコンを、
必死でこじ開けようとしていたのでした。

(縦横の大きさがほとんど同じだし、微妙な切れ目の線があった)



ほんの数年前まで、
旦那がこのテのことをすると、
激しく嘲笑していたのですが・・・・・・

どうやら、同じ土俵に立つ日が来たようです。○| ̄|_



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

プロフィール

サ・エ・ラ

Author:サ・エ・ラ
三重県在住の主婦、53歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。

最新記事

最新コメント

写真・記事共、転載・複製は御遠慮ください。

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top