FC2ブログ

ぴょんぴょん行こう 第二章

満月の国には

満月の国には

なぜかここのところ、あかの写真ばかりになっていました。たまには懐かしい子の写真を。可愛かった、うたこ。愛称は、うーちゃんでした。今でこそ、猫4匹と暮らしていますが、以前は、プラス、うさぎさんもいたんですよ。うーちゃんはおとなしい子だったけど、たまに「足ダン」もしてたっけな~。今晩みたいな、大きくてきれいな満月を見ると、あそこで、うーちゃんが楽しく暮らしてるといいな、と願うにほんブログ村...

... 続きを読む

* Category : 未分類

Comment-open▼ * Comment : (4) *

No title * by おかか
「あ!うたこちゃんっ!!」思わず叫んでしまいました。
今みてもやっぱり可愛いですね。(^^)

昨夜のスーパームーン、夫婦で散歩をしながら
お月様組のうさぎさん達から こちら側はどんな風に見えてるのかなぁ
なんて思いながら歩いてました。
うたこちゃん、会った事はないけれど、おかかに気づいてくれたかな~♪


おかかさん * by サ・エ・ラ
こんばんは。

うたこのことを覚えててくださってありがとう(*^_^*)
ほんと、親バカですが、この写真可愛いですよね。
ちょっと物思いにふけってるようで、好きな1枚なんです。

スーパームーン、お天気も良くてくっきりときれいでしたね。
むこうからも、地球がよく見えてたのではないかしら。
もちろんうたこは、おかかさんご夫婦のお散歩を、見守っていたと思いますよ♪
ありがとう~☆


分かります * by ひよこ丸
うたこさん、可愛かったですヨ(^^♪
いつも心の中にいて、時々跳ねて、遊んで

記憶を呼び戻してくれることもあると思います。

満月を見たら、そりゃ~、うたこさんでしょうね

そうそう、昔の写真を整理していたら、
あっちに逝っちゃった子の写真が出てきて、
あ~だのこ~だの、独り言・・・

この季節、外ニャンコ達、ケンカ多いので
注意ですね☆


ひよこ丸さん * by サ・エ・ラ
こんばんは!

ひよこ丸さんも今年は、大切な子が天国に行ってしまいましたね。
でも、写真が残っているのって、本当にありがたいです。
私も、うたこの写真を見ては、
「ドライフルーツが好きだったな。
 袋をカシャカシャいわせるだけで、飛んできたな~」
などと、思い出すよすがになっています。

ラパンっていう車のCMに、可愛いうさぎさんが出ていて。
運よく見かけるのが、楽しみです♪

コメント、ありがとうございました。


かゆかったのね

かゆかったのね

スコ座り(?)をする、あかちゃん。夫が、ガラケーで撮影。なんだか放心状態なのは、病院に行った疲れからかな。あか、ノミで背中がかゆかゆになってしまって・・・・(ノ_<)お薬をもらってきました。春に次いで、秋もノミが多くなるそうです。にほんブログ村...

... 続きを読む

* Category : 未分類

Comment-open▼ * Comment : (0) *

声なきほうが

声なきほうが

結婚前に勤めていた会社では、なかったことなんだけど。つまり、パートで働くようになってから、まあつまり、女の多い職場で働くようになってからのことなんだけど。声の大きい人が勝つよね。気が強くて、自分が正しいと思ってる人が、味方を集めて、大きな一派を形成する。その標的になる人がいて、その人にも確かに非はあるんだけど、声の大きい一派に、まあ言われる言われる。面と向かっても言うし、陰に回っても凄い。私のよう...

... 続きを読む

* Category : 未分類

Comment-open▼ * Comment : (0) *

熱気球にでも乗せられたら・・・・

熱気球にでも乗せられたら・・・・

この一週間かそこらで、ネコたちが急に、飼い主の膝を好むようになりました。秋がきたのを、実感・・・・・しかし、夏場は寄り付きもしなかったくせに。勝手気ままな振舞いにも、「あら~、ひさしぶりにお膝にきてくれたのね~」などと嬉しがるものだから、つけ上がるのね、彼らは。とはいえ、大事な家族。津波注意報にビビりながら、キャリーを引っ張り出し、万が一の時を想像して、「こ、これを両手に持って、高台まで避難できる...

... 続きを読む

* Category : 未分類

Comment-open▼ * Comment : (4) *

こんばんわ * by うずら母
本当に考えちゃいますよね。。
特に天災が他エリアであったりすると
我が家に当てはめたりして・・(汗)

サエラさんお家も4猫で同じですねぇ~
我が家も夫が不在時だと私だけで4猫。。
2猫ずつキャリーで左右タスキ掛け・・
そしてリュックにフードで背負って・・
って猫だけで15kgオーバーなので(^0^;)
まずは自分の筋トレですかねぇ。。(汗)


うずら母さん * by サ・エ・ラ
こんばんは☆
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

うずら母さんは、私よりはるかにお若いので、
筋力さえつけばダイジョウブ!(*^^*)
でも私は、やっとのことでたすきがけで背負っても、
ぎっくり腰になるか、つまずいて捻挫しそうです(>_<)
冗談言ってる場合ではなく、真剣に考えないといけませんよね・・・
ネコ連れで、避難所に入れるかどうかも、心配!


こんばんは! * by 山姥
初めまして。

早速ですが、東日本豪雨の時、洗濯カゴに何匹もの猫ちゃんを「洗濯ネット」にいれて(一匹一袋)救助している様子をみましたが・・・
やはり、運ぶのは重いでしょうか?

政府は、ペットはなるべく連れて避難してほしい方針のようですね。
(自主避難の場合)
高層アパートのように、ケージを重ねている避難所もありましたね。

うちは犬一匹なので、一緒に裏山に駆け上がる、と決めてますが、留守のときはどうなるのか、記事を拝読してにわかに心配になりました・・・。

山姥さん * by サ・エ・ラ
初めまして。
そして、コメントありがとうございます。

私はまだまだ勉強不足です!
洗濯ネットに入れて移動・・・その手があるかと膝を叩きました。
ネコはそれでおとなしくなりますからね。
教えてくださってありがとうございます。
4匹、かなり重いでしょうが、なんとかなるかな?
だけど問題は連れて行ったあとですよね・・・
しっかりしたケージを、4匹分用意しないと・・・・
そんなものまで行政は買ってくれないですもんね(笑)

ワンちゃんは、
人間の家族が留守の時なにかあったら、より大変かもしれませんね!
とにかく大切な家族ですもの、守ってやりたいです。
過去の震災のときには、つらいお話がたくさんありましたし・・・・(>_<)
また、いい知恵があったら教えてくださいね。



職場の闖入者♪

職場の闖入者♪

実はね。おととい気がついたんだけど、職場にコオロギがいるのですそう、あの、リー・リー・リーって、けなげに鳴く・・・・。おととい、すべての仕事が終わり、ペアの方と、点検して厨房を締めるとき。乾燥庫のゴーっていう音以外に、何か聞こえるじゃありませんか、リーリーと。ペアの方に、「なんか聞こえません?リーリーか、キーキーか・・・」と聞くと、ニッと笑って、「虫だよ、秋の虫。 2~3日前からいるの。」との答え...

... 続きを読む

* Category : 未分類

Comment-open▼ * Comment : (4) *

* by おかか
こんばんは!

コオロギですか~♪
仕事の疲れも吹っ飛びますね(^^)
でも、ホントどこから入り込んだんでしょうね?
好きなだけいて、いつまでも鳴き続けてほしいですね。

私の職場は山の斜面に隣接しているので
窓越しですが、たまに台湾リスちゃんがお目見えします。
殺伐とした空間で、ほんの一瞬癒されます。
きっとコオロギちゃんもそんな存在かなぁ、って
想像しました(^^)

おかかさん * by サ・エ・ラ
こんばんは(*^^*)

外から厨房に入ってくるには、
少なくとも3枚のドアを通ってこないといけないんですよ。
コオロギさんには、かなり難関じゃないかと思うんですが、突破したようです。

記事を書いた翌日にも、いました。
明日もいるかな。いてほしいな♪

なんと、台湾リスですって!
可愛いんでしょうね~
そちらもまた、いいですね。
リスにとっては、今は食糧集めの季節かしら。



こんばんは。^^ * by チャコ
秋ですね~。
虫の声、癒されますよね。

夏は厨房の中は暑かったでしょうから、その中でがんばったご褒美ですね。

チャコさん * by サ・エ・ラ
お久しぶりです^^

なんでも、日本みたいに虫の声を愛でる国って、少ないらしいですよ。
日本人でちょっと得をした気分です。
厨房のコオロギさんは、もうどこかへ行ってしまいましたが、
数日間、たのしませてくれました。
天寿を全うしてくれるといいなと思います。

私のパジャマ姿

私のパジャマ姿

タイトルで色っぽい想像をした方、(いないと思いますが)完全にはずれです、すみません。一応、猫ブログに登録しているけど、やっぱりめちゃくちゃになってきたわ。まあいいか~わたしって変な人間、とはよく思いますが、特に、これはみなさんはしないのかな?と思う行動がある。それは、パジャマの上下を、好き勝手な組み合わせにして着るということ当然、おかしな見た目になるが、気にしない(ほぼ)。うん、かなり、おかしな見...

... 続きを読む

* Category : 未分類

Comment-open▼ * Comment : (2) *

こんにちは。 * by 林檎の麦茶
私はねパジャマは上下揃えて着ますよ~。
でもねでもね 
下着はバラバラで~す。
ブラとパンチーは必ずお揃いで買うくせに
なぜか身に着けるときには上下バラバラになりますよ。
理由はサエラさんと同じで~ 
付け心地の良いブラと付け心地のよいパンチーをついつい選んでしまうからなのです。
旦那さんには「普通上下揃えるものでしょう」と馬鹿にされましたが 直りません。
いやいや直す気がありませ~ん (#^^#)

林檎の麦茶さん * by サ・エ・ラ
おおっ(^◇^)
まさかこんな素敵なお話が聞けるとは・・・・(笑)
やはり上下で気に入ったり気に入らなかったり、分かれますよね!
なんだか励まされました(?)。ありがとう。

ちなみに私のブログでパンチーを語ってくださったのは、
林檎の麦茶さんが、最初ではないかと思います。(*'ω'*)
それではサ・エ・ラも語りますが、
あたしなんてそもそも、ブラとセットで買わないもーん。
もう、ずいぶん昔からですわ・・・
何故かというと、ブラは化学繊維でも平気なのですが、
パンチーは木綿専門だからです。
(理由は、まぁご想像ください)
そしてこの件について、夫は何一つコメントしてきません。
林檎の麦茶さんは、ぜひ揃いで身に着けてあげてください♪

次々と天に召される家電かな

次々と天に召される家電かな

うち、今、「家電ぶっこわれ期」に、突入したようです。冷蔵庫は2年前でしたが、今年は、私のパソコン、DVD、食洗器・・・・・・と、次々に。そして昨夜ついに、アイロンが召天されました。DVDを新しく買った数週間後に、食洗器がこわれてしまいました。洗えるけど排水ができなくなってしまって、アウトもう15年くらい使ってて、フィルターの替えすら売ってないの。だからこれは、修理じゃなく買い替えになるでしょうが、ボーナ...

... 続きを読む

* Category : 未分類

Comment-open▼ * Comment : (4) *

こんばんわ * by うずら母
家電壊れ期って絶対ありますよね~(^^;)
なんか伝染するのかしら。。
最初は新しいの買える~ってウキウキだけど
連続するともう焦っちゃいますよね(汗)
我が家は今、12年超えの冷蔵庫が怪しいです。。
でもまだまだがんばって貰いたいです~!!

こんにちは♪ * by 林檎の麦茶
うちも去年はパソコン 今年は掃除機 
そして最近お風呂が怪しい 
お風呂は壊れてからでは遅いので今のうちにと思案中です。
テレビも映ったり消えたりしていてドキドキです
働けど働けどわが暮らし楽にならず…です (/_;)

にゃんこパッド可愛い~ 癒される~

うずら母さん * by サ・エ・ラ
こんばんは!!
ねー、絶対伝染してる気がしますよね。
か、家計が・・・・(泣)
食洗器はアイロンよりよく使うけど、
お値段が一桁違うので、ちょっとお預けです(>_<)

うずらちゃん家の冷蔵庫、もう少し頑張ってくれるといいですね。
大型家電は、買うときは大体久しぶりになるから、
性能の新しさに感激してしまったりして、楽しみでもありますね♪


林檎の麦茶さん * by サ・エ・ラ
こんばんは!!

お風呂ですか、それは壊れてからでは大変ですね!
お風呂とトイレは、故障してもらっては本当に困りますもんね~。
テレビはまだ我慢すれば済みますが、寂しいしね。
働けど働けど、我が家もおんなじです。

にゃんこのマウスパッド、可愛いでしょー
でもね、気がついたの。
パソコン使ってるとき、意外と目に入らないって・・・(笑)
だけど、気に入ってますよ(*´▽`*)♪
ありがとう~