サトラレ・・・・

昔、安藤政信主演の、
「サトラレ」って映画がありました。
割と、好きというか、心に残ってるんだけど、

ときどき自分も、サトラレじゃないかと疑う時がある。
(サトラレって、その名の通り、
 心で思ってることが全部周りにバレてしまう人よ)

そんなの、困るね~
こっぱずかしいっすね。
でも、そんなこと思ったことない?

150827_0105+02_convert_20150829224027.jpg

ちょっと隠せってば~・・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 未分類

絵画が見たい

絵画を見に行くのは、けっこう好きなんだけど、
このごろ行ってないなあ。

日本画でも、洋画でも、いいんだけど、
性格的に古典的なものが合います。

美術館で、
ぼーっと好きな作品を眺めていたい。


今見るんなら、
風景画に、ちっちゃくちっちゃく、
人物が描きこまれているようなのが良いな。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: 未分類

空と雲

お盆に、夫の田舎に帰るとき、
車の中から撮った空の写真です。

雲がいろんなものに見えて、
でもあっという間に形が変わっていくのが面白くて。

150814_1202+01_convert_20150818215253.jpg

150814_1202+02_convert_20150818215313.jpg

150814_1214+01_convert_20150818215333.jpg

150814_1215+01_convert_20150818215405.jpg


窓枠が、写ってしまってるのもありますね^^






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: 未分類

アンニュイな月曜日

今日からお仕事の方がた、ご苦労さん。

世に多い、お盆関係なしだったみなさん、
もっとご苦労さん。(笑)

150805_0027~01

兄弟ゲンカして、ちょいちょいカオにアナがあくの、ぼく。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: 未分類

いまどきの若い・・・・むふふ


時代は、まったく後ろを振り返ることなく、
スピードや効率、利便性ばかり優先して・・・・・

若者がゆっくり本を読んだり、
祖父母の昔話に耳を傾けたりすることが、
ほとんどなくなってしまったのではないか。

じっくり物を考えたり、
手間暇かけて調べたりする時間を与えられず。
機械を使ってより速く、
ピンポイントな検索をすることだけを、
「調べもの」と呼ぶようになって。

仕事も学業もそんな風で、
昔は「頭でっかち」ですんでたものが、
「軽薄な頭でっかち」になってしまった。

・・・・・
そう思ってたけど、
ここにきて、
自分の言葉で声を上げる若い人が、増えているみたいです。

あれっ、若者、ステキじゃん。(*´▽`*)♪


私は、
20代に期待してます。

10代は引っ張られやすく、
30代はちょっとだけ守りに入る。

20代こそが、この世の希望の光だよ。
がんばってちょ♪


150813_1428+02_convert_20150815225850.jpg

「この安寧、forever・・・・」



50代もコツコツがんばる~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: 未分類

ふう~、バテバテ(笑)

人より体力がないくせに、
じっと座っている仕事より、動き回る仕事のほうが好き。
そしてそれにより、当然バテバテな毎日!
一体どうしたらいいんだか(笑)
いや、これを続けるしかないんでしょうけど・・・・・。

猫たちや。
お互いがんばって、乗り切ろうね、この夏も・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: 未分類

人間はやりたくてやっているけど・・・・

夏休み、
お子さんを連れてサーカスを見に行くという方も、
いらっしゃるかもしれません。

私もかつて、連れていきました。

でも、孫が生まれたら、
動物を扱うサーカスには、連れていきませんよ。


こちらをご覧ください。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


猫を愛するあなた♪
愛を、ほかの動物にも、広げていきませんか?

Category: 未分類

なんか満足げ

キッチンマットと格闘したあげく、寝てしまった

150722_1603+01_convert_20150803132110.jpg

このマットで、この子が爪とぎするので、
ボロボロです・・・・・・





よかったら押してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 未分類