が~りがりくん♪

二日続けて気温30度を超えて、
やっと毛布とさよなら出来ました。

今日は、セブンにアイスを買いに行きました。
がりがりくんの「クリーミーモンブラン味」なんちゅうものを買ってしまった♪

150527_2122+01_convert_20150527212558.jpg

美味しいかな?
まだ食べてない。
私、アイスを食べるとすぐお腹壊すので、
真夏でもめったに食べません。
衝動買いしたものの、恐らくは家族の胃の中におさまることでしょう・・・


・・・・・何のために、暑いなか、買いに行ったんだ?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: 未分類

落語を楽しんだ

日曜日、
「笑点」でおなじみの、林家たい平さんの落語を聞きに行ってきました。
ほら、おっきな目で、オレンジ色の着物を着て、
ふなっしーの物真似をする人です。

こちらの地元出身の二ツ目さんや、
三味線漫談のキレイなおねえさんもご一緒でしたが、
なんといってもたい平さんの話が面白くって!!!
はっきりしていて聞きとりやすく、
表情豊か・・・・。
「禁酒番屋」と、「井戸の茶碗」を聞かせてくれました。

アンコールまであったよ(笑)


大笑いするっていいものですよね~


近頃、相撲だの落語だの、
日本の伝統的なものにハマっていて、
昭和のご隠居風になってきた気がする。。。

お茶お花は、うんと若い頃に、入り口で回れ右!しちゃったけどね。
日本画、日本舞踊、三味線音楽はもとから大好きです。

おばあちゃんちの縁側に座っていると、
低い垣根の向こうに、田んぼが広がって・・・・
という光景に、結局安らぎを感じるのかも。





Category: 未分類

ベゴニアって素敵~

昨日訪れたのは、三重・長島温泉の、「なばなの里」。
ここは、冬のイルミネーションで有名ですが、
お花もとてもきれいです。
年中見ごろの、ベゴニア館は大のお気に入り。

↓まるで大輪のバラのような、ベゴニア。

DSCN2894_convert_20150523201048.jpg

DSCN2899_convert_20150523201127.jpg

バラ園も、満開で素敵でした。

DSCN2896_convert_20150523201159.jpg


これは、子ども達が喜びそう!
お花でアンパンマンを描くとは~♪

DSCN2905_convert_20150523201230.jpg


母と夫と行ったので、自分たちが映ってる写真が多く、
あまりご紹介できませんでした

暑いくらいのお天気で、車いすの母も、
途中ソフトクリームを美味しそうに食べていました。
楽しい一日でした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: 未分類

五十にして

現在、私の心の大部分を占めているもの・・・・

DSCN2886_convert_20150518114132.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





Category: 未分類

ソッコーソットーシソーでした

うちの猫は、みんな外に出ます。
だから時どき、とんでもないお土産を下さいます。
も、これ以上書けないけど、

今朝、卒倒しそうでした。(T_T)

ああ~~~、
10年後くらいに同じことがあったら、
この衝撃に、心の臓が耐えられるのか疑問だわい。


誰なんだ・・・・犯猫は・・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: 未分類

小さな幸せだらけだよ


今年も咲いてくれた、フリージアとラナンキュラス。
大好きな春のお花です。

150429_0810+01_convert_20150507111054.jpg

150429_0810+02_convert_20150507111116.jpg


にゃんだ?
警戒中のあおいちゃん。

150502_2134+01_convert_20150507110942.jpg

おてて、キャワユーイ。

今日から4連休の私です・・・・・・・o(*^▽^*)o~♪



よかったら押してね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 未分類

連休、終わった終わった~

昔、普通のOL(って死語ですか?)だったころと、
小さな郵便局の窓口やってたころを除けば、
ゴールデンウィークなんて、ちっともゴールデンじゃなく・・・・・。
好きでやってるサービス業ですが、
この期間は書きいれ時で、死ぬほど忙しいもんです。
かなりの人々がこっちにあたるのではないかしら?

もっと、休みに出来ると、いいのにねぇ。
私の勤め先も、今日やっと一日だけお休みで、
明日からまた営業ですよ。
従業員よく黙ってるなぁ。

スーパーでも飲食店でも、
地域で協定を結んで、交代で3連休取るとか、
出来ないものでしょうかね?

その方が働き手も見つかると思います^^


150501_1827+01_convert_20150507111017.jpg

8連休で釣りとパチンコ三昧だった人から、
おこぼれをもらう、しゅんすけ。

夫・・・・
ベジの妻を持っても、釣りはやめられないらしいです。(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: 未分類

マクロビ派ブラウニーのお味

きのうの夜、欲しいお菓子があって、
5~6軒、コンビニ巡りをしました。。。。。
夫の車で、ドライブ気分です(?)。
私の、ゴールデンウィークの小旅行と、いえましょうか。

探していたのは、
森永の「マクロビ派ブラウニー」。

ローソンかミニストップにある、という情報だったんですが、
住んでるあたりにミニストップはなく、
あちこちのローソンを当たりましたが全敗!
ま、まさかこんなにないとは。(T_T)
田舎だからかな・・・・
「ここになかったらあきらめて帰ろう」と、
隣町の国道沿いのミニストップに入ってみたら、ありまひた~(≧▽≦)

150504_2228+01_convert_20150505225500.jpg


苦労して手に入れた、そのお味はというと、
「初めて食べた、バター・マーガリン・白砂糖不使用のお菓子」
「しっとり感が少ないので、口の中の水分を持っていかれる」
「でも、噛めば噛むほどっていう味わいがあるかな?」
「急いで食べるには不向きだけど、ゆっくり味わえば、美味しいお菓子」
・・・という感じです。

やっと見つけた嬉しさで、大人買いしちゃったので、
しばらく楽しみます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 未分類

相変わらずうさぎも大好き

この間、日帰りで出かけた折に、
とあるパーキングエリアで見かけた、可愛らしい花壇。

150429_1730+01_convert_20150503220840.jpg

子うさぎまでちゃんといるのが、楽しいですよね。


ところで、出かけたのは4月29日でした。
この日って、今は一体何の日になったの?
私などはいまだに、「天皇誕生日」と思ってますが(笑)


猫の姿を中心にしようと思ってたけど、
猫、なかなか出てこないね( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: 未分類