インデックス

残暑の少ない九月・・・・物足りない、夏好

2017/09/20 (Wed) 23:19 | 未分類

久しぶりに、息子の飼い猫、「ぴょんきち」

2017/09/19 (Tue) 11:29 | 未分類

台風、あんまり暴れるなよー、と願ってます

2017/09/16 (Sat) 19:21 | 未分類

ちょっと仕事を減らし、心も体も余裕ができ

2017/09/12 (Tue) 01:09 | 未分類

昨日、大昔に通っていた高校の文化祭に行き

2017/09/10 (Sun) 22:05 | 未分類

あかの、腹毛。(もうちょっと良い言い方が

2017/09/09 (Sat) 00:01 | 未分類

今日は最高のお天気。なのに、洗濯物の少な

2017/09/08 (Fri) 12:16 | 未分類

姫ちゃんは毎日、台所の戸口から出て行って

2017/09/07 (Thu) 12:51 | 未分類

最近、なーんにも勉強してないから、頭が衰

2017/09/06 (Wed) 11:33 | 未分類

遊び疲れてすやすや眠る、やんちゃ娘。小柄

2017/09/06 (Wed) 00:55 | 未分類

はあ~。私の職場は、辞める人・病気で辞め

2017/09/04 (Mon) 22:24 | 未分類

いじめとか、辛い目に遭っても耐え忍んで、

2017/09/03 (Sun) 00:12 | 未分類

なんだか急に涼しくなってきました。ここ東

2017/09/02 (Sat) 23:01 | 未分類

もう20数年前になりますが・・・・。初め

2017/08/22 (Tue) 12:15 | 未分類

お盆休みからしばらくたってしまったけど、

2017/08/22 (Tue) 00:25 | 未分類

お盆休みも終わりましたね。何だかショボい

2017/08/17 (Thu) 10:30 | 未分類

今でも言葉は「カメラ」、「ビデオ」、「電

2017/08/11 (Fri) 11:55 | 未分類

三日間のお祭りが終わりました・・・・今回

2017/08/07 (Mon) 21:37 | 未分類

ひゃあ~!!8月だよ!!空が輝いてる!!

2017/08/02 (Wed) 10:27 | 未分類

約1ヶ月前に、夫婦そろってスマホデビュー

2017/07/28 (Fri) 22:30 | 未分類

2年ぶりくらいに、歯医者さんに行きました

2017/07/26 (Wed) 22:34 | 未分類

夏はビールの季節ですね。といっても、私は

2017/07/20 (Thu) 23:48 | 未分類

日曜日、夫婦で乗鞍岳に登りました。ツアー

2017/07/18 (Tue) 01:40 | 未分類

老健で、夕食の調理補助をしています。出来

2017/07/11 (Tue) 00:38 | 未分類

土曜日に、生まれて初めてプロのゴルフの試

2017/07/10 (Mon) 00:17 | 未分類

台風3号の被害は凄まじいですね。心からお

2017/07/07 (Fri) 23:01 | 未分類

うちに来て一年、1歳3ヶ月くらいだと思わ

2017/07/04 (Tue) 11:44 | 未分類

ちょ、聞いて!!今日、自転車を裏口から引

2017/07/03 (Mon) 23:47 | 未分類

なぜか最近、「麺」が好き。お昼にパスタだ

2017/07/01 (Sat) 22:46 | 未分類
296: 本音

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

2017/06/30 (Fri) 17:26 | 未分類

今日は月曜日・・・・・なんか笑える。狂っ

2017/06/26 (Mon) 23:16 | 未分類

まだ写真は少ないけど、インスタグラムを始

2017/06/26 (Mon) 10:19 | 未分類

昨日、6月21日は夫の誕生日でした。何回

2017/06/22 (Thu) 11:14 | 未分類

何回か書いたけど、この2月に、娘が結婚式

2017/06/21 (Wed) 22:53 | 未分類

夫とお揃いで買ったばかりのスマホは、通話

2017/06/21 (Wed) 21:22 | 未分類

スマホから書いてみる、練習してま~す!

2017/06/19 (Mon) 23:22 | 未分類

今月は、私はひとりで勝手に、『アニマル・

2017/06/17 (Sat) 00:18 | 未分類

今年も、夫のおかげで、大好きなてっぽうゆ

2017/06/15 (Thu) 20:55 | 未分類

昨日、ナゴヤドームに行きました。プロ野球

2017/06/14 (Wed) 12:19 | 未分類

ああ、だるい・・・・だったら早く寝ろって

2017/06/11 (Sun) 00:41 | 未分類

先日、簡単な健康診断を受けさせて頂きまし

2017/06/09 (Fri) 23:04 | 未分類

最近、姿勢が悪くなってきました。首が前へ

2017/06/05 (Mon) 16:40 | 未分類

あ~、大相撲も終わって、テレビを見る楽し

2017/06/01 (Thu) 23:40 | 未分類

先週、入道ヶ岳という山に登りまして・・・

2017/05/29 (Mon) 23:42 | 未分類

嬉しい!最高!幸せ!・・・・という経験、

2017/05/24 (Wed) 20:35 | 未分類

人間、やっぱりなかなか自分以外の人のこと

2017/05/17 (Wed) 22:04 | 未分類

好きな色はダントツ、青!好きな服装は、カ

2017/05/15 (Mon) 12:29 | 未分類
276: 音楽

本のことを書いたついでに、音楽いきます^

2017/05/11 (Thu) 11:49 | 未分類

「あなたは何が一番好きですか?」と聞かれ

2017/05/10 (Wed) 22:05 | 未分類

私はいつも午後から出勤です。午後2時半~

2017/05/06 (Sat) 23:53 | 未分類

むかーし、私はきれいな芸者さんに憧れた・

2017/05/04 (Thu) 19:20 | 未分類
272: 近況

皆さま、お元気ですか?いい気候の、5月が

2017/05/03 (Wed) 00:48 | 未分類

ゴールデンウイークが関係ない職種のひとは

2017/04/28 (Fri) 22:43 | 未分類

姫ちゃん、1歳ちょうどです。3.1㎏です

2017/04/24 (Mon) 23:59 | 未分類

今、家に私一人でのんびりしてます。お天気

2017/04/22 (Sat) 13:17 | 未分類

「人間って、他人にしてもらった良い事はす

2017/04/19 (Wed) 00:05 | 未分類

最近わたしは、とーってもささやかな、鬱憤

2017/04/09 (Sun) 23:02 | 未分類

まったく・・・・・人生って何が起きるか、

2017/04/09 (Sun) 00:41 | 未分類

ある大好きなブログを読んでて、そうだ書こ

2017/04/07 (Fri) 13:32 | 未分類

お休み大好き!しかも今日は、あまりミッシ

2017/04/06 (Thu) 19:42 | 未分類

『地位が人をつくる』という言葉があります

2017/03/31 (Fri) 21:58 | 未分類

めっちゃ、馬鹿なこと書いていいですか・・

2017/03/29 (Wed) 23:02 | 未分類

最近知ってビックリしたこと・・・・・警察

2017/03/28 (Tue) 11:27 | 未分類

そういえば、以前、「今日が一番若いのだか

2017/03/24 (Fri) 21:14 | 未分類

ある日の姫ちゃん。まだまだ、家の中が珍し

2017/03/19 (Sun) 23:31 | 未分類

最近夜になると、どっと疲れが押し寄せるよ

2017/03/17 (Fri) 23:01 | 未分類

寿命だけは、だれにも分からない。でも、そ

2017/03/13 (Mon) 11:35 | 未分類

今日、仕事の終盤ごろ。18時上がりの人が

2017/03/10 (Fri) 23:55 | 未分類

みなさん、こんにちは(*´ω`)┛53歳という

2017/03/09 (Thu) 11:53 | 未分類

今日は、実は「コメダ」に行こうと決めてい

2017/03/07 (Tue) 23:11 | 未分類

最近、疲れが抜けにくくって。テレビなんか

2017/03/06 (Mon) 21:04 | 未分類

おバカな話なんですけど・・・・・しかもち

2017/03/02 (Thu) 22:08 | 未分類

やっと少しだけ、写真が届きました。挙式前

2017/02/28 (Tue) 13:22 | 未分類

昨日、2月25日。娘の結婚式が、無事に終

2017/02/26 (Sun) 22:31 | 未分類

私は、言葉の世界が好きです。多分、幼少の

2017/02/24 (Fri) 00:23 | 未分類

姫ちゃん、わが家に来てもうすぐ8ヶ月。推

2017/02/22 (Wed) 11:42 | 未分類

猫の後頭部フェチの人・・・・・多いと思い

2017/02/21 (Tue) 20:24 | 未分類

いつもご訪問くださりありがとうございます

2017/02/17 (Fri) 11:35 | 未分類

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

2017/02/17 (Fri) 11:30 | 未分類

何事かと思うようなタイトルで、ごめんなさ

2017/02/15 (Wed) 00:33 | 未分類

一番幼いころの記憶って、なんですか?私は

2017/02/10 (Fri) 00:53 | 未分類

三つ子の魂百まで、といいますね。あれは本

2017/02/08 (Wed) 00:29 | 未分類

なんだかんだ手がかかるけど、あかはやっぱ

2017/02/07 (Tue) 13:33 | 未分類

カーペンターズ。今日はふと、聴きたくなり

2017/02/06 (Mon) 23:35 | 未分類

通勤途上に、梅の木があります。まだまだ、

2017/02/04 (Sat) 22:59 | 未分類

ウォーキングの途中、小さな神社で出会った

2017/02/03 (Fri) 21:52 | 未分類

昨日は、誕生日にさいして暖かいお祝いのお

2017/02/01 (Wed) 23:20 | 未分類

今日は私のめでたい誕生日である・・・・・

2017/01/31 (Tue) 11:19 | 未分類

最近抱っこできるようになったので、ワクチ

2017/01/29 (Sun) 22:06 | 未分類

1月27日。何の日でもないはずですが、な

2017/01/27 (Fri) 11:08 | 未分類

もともとアトピー体質で、冬はとてもカユカ

2017/01/24 (Tue) 21:42 | 未分類

毎日しょうもないことを書きますが、お許し

2017/01/19 (Thu) 23:57 | 未分類

「山行きたい禁断症状」が出てきた話を書い

2017/01/19 (Thu) 00:27 | 未分類

ニコチン切れとか、カフェイン切れとかいい

2017/01/17 (Tue) 23:11 | 未分類

少し前にシャンプーを変えて大失敗し、髪が

2017/01/16 (Mon) 22:58 | 未分類

雪がいっぱい降りました。まだ降っています

2017/01/15 (Sun) 23:12 | 未分類

モップがふたつ・・・・・・ではないのよ。

2017/01/12 (Thu) 23:42 | 未分類

三が日も、松の内も、七草も過ぎ・・・・・

2017/01/08 (Sun) 23:57 | 未分類

今年もあと2日!!えーっと思ってしまいま

2016/12/29 (Thu) 20:02 | 未分類
223: 黒。

カオも性格も地味なのですが、服は明るい色

2016/12/23 (Fri) 00:02 | 未分類

人はみんな、感じ方が違う。それは誰もが認

2016/12/21 (Wed) 23:14 | 未分類

何だかね・・・・仕事のことで、モヤモヤ。

2016/12/17 (Sat) 23:05 | 未分類

今日は、お休みでした。来週の登山に備え、

2016/12/16 (Fri) 23:56 | 未分類

なんと・・・・娘夫婦から、お歳暮をもらい

2016/12/14 (Wed) 21:40 | 未分類

結婚式の和装の、前撮り♪私ではなく(わか

2016/12/12 (Mon) 22:40 | 未分類

「このフアフア~っとしたクッション、気に

2016/12/09 (Fri) 22:56 | 未分類

ある有名な方の闘病に関する、新聞記事を読

2016/12/06 (Tue) 18:26 | 未分類

もったいなくも神棚に上っちゃった、姫。悪

2016/12/05 (Mon) 11:42 | 未分類

今日やっと、来月のシフト表を受け取りまし

2016/11/30 (Wed) 23:35 | 未分類

うちのダンナさん、優しくて家事もできる、

2016/11/28 (Mon) 22:34 | 未分類

数年前・・・・・このブログの最初の姿、「

2016/11/21 (Mon) 20:39 | 未分類

流行語大賞・・・・・毎年、私が「これ!」

2016/11/18 (Fri) 11:59 | 未分類

昨夜、パソコンの前に座っていたら、急にお

2016/11/17 (Thu) 21:57 | 未分類

しゅんがよく遊んでいた、お寺の境内。マリ

2016/11/16 (Wed) 10:53 | 未分類

アメを口の中に放り込んだら、すぐさまガリ

2016/11/14 (Mon) 22:05 | 未分類

天敵あかが、所用で席を外していたので、珍

2016/11/10 (Thu) 20:44 | 未分類

愛知県の茶臼山。秋でした。秋、満喫。楽し

2016/11/07 (Mon) 22:08 | 未分類

昼下がり、二階にいたら、小学生の、にぎや

2016/11/02 (Wed) 20:13 | 未分類

昨日、晩秋の上高地を再訪しました。8月に

2016/10/31 (Mon) 23:28 | 未分類

ガンという病気を経験された方がもしお読み

2016/10/29 (Sat) 22:42 | 未分類

今日は、美容院でカラーリングしてきました

2016/10/27 (Thu) 23:13 | 未分類

足のですね、くるぶしを何処かにぶつけたら

2016/10/26 (Wed) 22:28 | 未分類

久しぶりに、あかです。珍しく真横から撮っ

2016/10/24 (Mon) 22:34 | 未分類

霊感なんて全くなし、普通に怖い話が好きで

2016/10/22 (Sat) 11:42 | 未分類

うちはごく普通の住宅街にありますが、ここ

2016/10/18 (Tue) 19:04 | 未分類

みなさま。これ、何だと思いますか?エグい

2016/10/14 (Fri) 21:15 | 未分類

こんな拙いブログに、遊びに来てくださる皆

2016/10/11 (Tue) 22:40 | 未分類

いや~毎日バテバテ(笑)そんな私を支え続け

2016/10/10 (Mon) 11:41 | 未分類

これは、52歳である私の、今の正直な心境

2016/10/05 (Wed) 16:31 | 未分類

今日、買ってきた物をしまおうと冷蔵庫をあ

2016/09/30 (Fri) 22:07 | 未分類

昨日は結婚記念日でした。そんな日に、夫と

2016/09/28 (Wed) 21:43 | 未分類
191: 青空

やっと拝めた青空!!何日ぶりでしょうか!

2016/09/25 (Sun) 11:55 | 未分類
190: RAKUGO

この間、また落語を聞きにいきました!笑点

2016/09/21 (Wed) 23:12 | 未分類

2016年9月10日土曜日は、ピッカピカ

2016/09/10 (Sat) 22:11 | 未分類

読書大好きな私に、ブロ友さんの、ひなぎく

2016/09/08 (Thu) 21:22 | 未分類

この間の上高地以来、激しく山歩きに憧れて

2016/09/04 (Sun) 23:35 | 未分類

たまに書いてますが、私はベジタリアンです

2016/09/01 (Thu) 11:36 | 未分類

姫ちゃん、ずっと私たちの寝室住まいなんで

2016/08/31 (Wed) 21:46 | 未分類

マリーゴールド、私の大好きな黄色が、咲き

2016/08/30 (Tue) 21:49 | 未分類

ご覧のように、スリムなボディで悩殺ポーズ

2016/08/27 (Sat) 22:26 | 未分類

憧れの、上高地へ行ってまいりました。家族

2016/08/23 (Tue) 22:41 | 未分類

お盆休みに、夫の実家を訪ねたとき、近くを

2016/08/19 (Fri) 17:00 | 未分類

本日はお休みです。4連勤のあとの休みは、

2016/08/18 (Thu) 13:10 | 未分類

猫たちも人間も、まだまだ暑いナツが続きま

2016/08/13 (Sat) 11:01 | 未分類

オリンピック、高校野球、お盆休みと、ワク

2016/08/11 (Thu) 21:47 | 未分類

毎日、猛暑が続きますね。職場で、時々です

2016/08/05 (Fri) 21:21 | 未分類

あれは何月のことだったか・・・・・梅雨入

2016/08/04 (Thu) 12:00 | 未分類

ここのところ、体重がじわじわ減って、嬉し

2016/08/03 (Wed) 10:10 | 未分類

愛読させていただいてるブログ、季節の花々

2016/07/30 (Sat) 12:00 | 未分類

姫ちゃんがうちにきて3週間がたちました。

2016/07/28 (Thu) 22:43 | 未分類

去年の7月より、老健の厨房で働かせてもら

2016/07/26 (Tue) 17:35 | 未分類

今年は、初日と13日目に見に行きました!

2016/07/23 (Sat) 23:41 | 未分類

東海は梅雨明けして、即、カンカン照りです

2016/07/20 (Wed) 00:32 | 未分類

野良ちゃん生活3ヶ月、保健所行きを免れさ

2016/07/15 (Fri) 11:52 | 未分類

怒ってます。いえいえ、私ではなくて・・・

2016/07/11 (Mon) 19:59 | 未分類

昨日の夜、わが家にやってきた子です。実は

2016/07/07 (Thu) 22:25 | 未分類

私なんぞが偉そうに言うことではないかもし

2016/07/05 (Tue) 10:41 | 未分類

実は。あさって。子猫ちゃんを引き取るので

2016/07/04 (Mon) 10:47 | 未分類

雨、雨、晴れ・・・・・の繰り返し・・・・

2016/07/01 (Fri) 22:21 | 未分類

今、うちの室温は26.0度、湿度は69%

2016/06/29 (Wed) 22:37 | 未分類

18歳で選挙権を持つようになりました。こ

2016/06/28 (Tue) 14:34 | 未分類

夫が、釣りのおみやげに、なぜかさくらんぼ

2016/06/25 (Sat) 18:10 | 未分類

あまり美容やファッションについて、語るチ

2016/06/21 (Tue) 22:50 | 未分類

カイシャで、先月健康診断がありました。身

2016/06/18 (Sat) 23:04 | 未分類

人間と豚って、割と近い存在らしいです・・

2016/06/17 (Fri) 21:28 | 未分類

ある、大好きなブログでね・・・・(クリッ

2016/06/16 (Thu) 11:33 | 未分類

実は今日から3連休。梅雨時ではあるけど、

2016/06/15 (Wed) 21:59 | 未分類

みなさまこんばんは。いつも、しょ~もない

2016/06/11 (Sat) 23:34 | 未分類

子供が小学校・中学校の頃、一緒に子育てを

2016/06/09 (Thu) 22:44 | 未分類

私の住む地方も、もう梅雨入りしました。洗

2016/06/07 (Tue) 11:24 | 未分類

昨日、家を片付けていたら、こんなものが出

2016/06/04 (Sat) 21:39 | 未分類

今日は休みでしたが、何だか一日お掃除&片

2016/06/03 (Fri) 23:36 | 未分類

あかちゃん・・・・・キミがお昼寝ばっかり

2016/06/02 (Thu) 11:29 | 未分類

もう6月、早いものですね。今日はちょっと

2016/06/01 (Wed) 14:27 | 未分類

いつも、勝手なことばかり書いているこのブ

2016/05/30 (Mon) 23:27 | 未分類

いただいた花束の中で、最後まで咲き誇って

2016/05/29 (Sun) 11:27 | 未分類

遅い時間だから見やすいんだけど、「オトナ

2016/05/23 (Mon) 00:15 | 未分類

このところ、色々な方のブログで目にするの

2016/05/17 (Tue) 12:50 | 未分類

あのね。ナツバショとやらが始まって、お父

2016/05/10 (Tue) 19:34 | 未分類

この間、5月は土日が休めない、と思いきり

2016/05/05 (Thu) 22:03 | 未分類

ゆうべは「嵐」でしたが、打ってかわって今

2016/05/04 (Wed) 14:13 | 未分類

私は自他ともに認める不器用で、今や記憶力

2016/05/02 (Mon) 10:44 | 未分類

ソファの背もたれ部分の上は、あおいの大好

2016/05/01 (Sun) 22:11 | 未分類

近場で、藤を見てきました。珍しい、八重咲

2016/04/30 (Sat) 22:26 | 未分類

ちょっと愚痴ります。お嫌な方はページを飛

2016/04/28 (Thu) 11:01 | 未分類

わが家と隣の空き家の間には、細ーい小道が

2016/04/25 (Mon) 21:48 | 未分類

夫(59)が草野球から帰ってきて、「オレ

2016/04/24 (Sun) 23:51 | 未分類

最近服のサイズが変わり、前の服はどれを着

2016/04/22 (Fri) 18:24 | 未分類

お隣りさんの、立派なこいのぼりが風に泳ぐ

2016/04/20 (Wed) 17:16 | 未分類

今日は、きのう書いたことと正反対のことを

2016/04/15 (Fri) 12:08 | 未分類

私も女なので、心のどこかに「きれいでいた

2016/04/14 (Thu) 17:12 | 未分類

まあ最近、可愛いネコの番組の多いこと!!

2016/04/13 (Wed) 11:43 | 未分類

都をどりに行ってきました。数年前にも夫と

2016/04/10 (Sun) 21:14 | 未分類

私はいつも、「何か」をやってないといけな

2016/04/08 (Fri) 16:32 | 未分類

なんだか、くしゃみと目のかゆみが、突然襲

2016/04/07 (Thu) 12:04 | 未分類

50代。肉体的にあまり不自由なく生きられ

2016/04/02 (Sat) 22:40 | 未分類

前の記事で「写真のアップがメンドクサイ」

2016/03/31 (Thu) 23:05 | 未分類

パソコン音痴の私・・・・・スマホはなく、

2016/03/31 (Thu) 14:47 | 未分類

土曜日・・・・・思い立って、夫と中部国際

2016/03/28 (Mon) 11:40 | 未分類

今週の月曜日、娘のウエディングドレス選び

2016/03/24 (Thu) 22:06 | 未分類

え~・・・・しゅんちゃん関係の切ない記事

2016/03/23 (Wed) 11:05 | 未分類

休みの日は、しゅんすけを探して歩きまわる

2016/03/17 (Thu) 22:22 | 未分類

昔の写真。子猫の頃のビリーちゃんです。に

2016/03/15 (Tue) 23:59 | 未分類

きれいな、猫型のしおりをプレゼントされま

2016/03/15 (Tue) 10:49 | 未分類

東日本大震災発生から、5年の今日。被災さ

2016/03/11 (Fri) 23:08 | 未分類

家族が、出先でいただいた花束を、玄関に飾

2016/03/10 (Thu) 22:31 | 未分類

今日から、職場に新しい方が入ってきました

2016/03/07 (Mon) 23:06 | 未分類

今日、3月6日は、息子の誕生日・・・・・

2016/03/06 (Sun) 14:43 | 未分類

脱力なのか、カワイ子ぶりっこなのか。・・

2016/03/04 (Fri) 22:19 | 未分類

今宵、くたくたで帰ってきて・・・・・昨夜

2016/03/03 (Thu) 22:45 | 未分類

いいお天気で、暖かい・・・・・・でも、花

2016/03/03 (Thu) 10:09 | 未分類

今さらながら、というより、あまりに遅れば

2016/03/01 (Tue) 10:28 | 未分類

今日は、両家の顔合わせお食事会・・・・・

2016/02/27 (Sat) 22:37 | 未分類

娘のいただいた婚約指輪の話から、続いてか

2016/02/26 (Fri) 11:01 | 未分類

今日はまた冬の寒さだったけど、外ではもう

2016/02/24 (Wed) 19:21 | 未分類

市内の河津桜、まだ2月なのに、もうちらほ

2016/02/23 (Tue) 22:11 | 未分類

仕事に行く前に、あかを抱っこしていたら、

2016/02/21 (Sun) 22:31 | 未分類

私は、長いこと、クレジットカードを持たな

2016/02/20 (Sat) 22:56 | 未分類

落ち着いた感じの、きちんとした服(スーツ

2016/02/18 (Thu) 22:43 | 未分類

今日は、いつもの場所でお昼ねするマリーの

2016/02/15 (Mon) 21:51 | 未分類

こんなふうに寝ています・・・・胸から下半

2016/02/12 (Fri) 22:41 | 未分類

少ーし、自分で戸を開けてみて、お外に行こ

2016/02/10 (Wed) 23:22 | 未分類

勤め先の老健、今、インフルエンザが広がり

2016/02/08 (Mon) 22:19 | 未分類

しゅんすけの帰りを待ち続けているわが家で

2016/02/03 (Wed) 22:37 | 未分類

お日さまが降りそそぐ朝、ごきげんなあおい

2016/02/03 (Wed) 12:31 | 未分類

老人介護施設で働いています。キッチンです

2016/01/31 (Sun) 01:01 | 未分類

夫が、今晩から釣りに行くという。私はベジ

2016/01/28 (Thu) 23:07 | 未分類

今日はいいお天気です。前回雪が降った日の

2016/01/26 (Tue) 11:15 | 未分類

前回、心配事がひとつあると書きましたが、

2016/01/23 (Sat) 23:33 | 未分類

4連休のあと、仕事に行くのがとってもいや

2016/01/19 (Tue) 21:56 | 未分類

昨日は予定通り、「毛皮反対 2016 名

2016/01/18 (Mon) 23:55 | 未分類

明日は名古屋で、「毛皮反対」のパレードに

2016/01/16 (Sat) 21:57 | 未分類

愛するネコたちの、生年月日(推定)をすぐ

2016/01/10 (Sun) 23:20 | 未分類

今日、お目当ての本一冊だけ借りるつもりで

2016/01/07 (Thu) 22:22 | 未分類

老健の厨房ではたらく私の勤務時間は、14

2016/01/05 (Tue) 22:33 | 未分類
83: 新年

みなさま、明けましておめでとうございます

2016/01/02 (Sat) 22:47 | 未分類

日曜日、娘の彼氏が挨拶に来てくれて、ふた

2015/12/30 (Wed) 22:22 | 未分類

あんまりクリスマスに興味がないので、普通

2015/12/25 (Fri) 22:19 | 未分類

昨日、隣の市に買い物に行きました。そして

2015/12/14 (Mon) 21:22 | 未分類

昔々ですが、高校を卒業した後の、人生最後

2015/12/12 (Sat) 22:36 | 未分類

わが子を愛するのは、人も他の動物も同じで

2015/12/06 (Sun) 11:26 | 未分類

若いつもりでいても、最近失敗続き!その1

2015/12/02 (Wed) 12:07 | 未分類

今月だけ、週休6日制だった私・・・・.゚+.

2015/11/29 (Sun) 19:48 | 未分類

まだまだ咲いてる、ハイビスカス!大きいほ

2015/11/24 (Tue) 16:06 | 未分類

私は、「アニマルライツ」(クリックしてみ

2015/11/18 (Wed) 23:00 | 未分類

今日は、生協の日。我が家は戸別配達をお願

2015/11/17 (Tue) 21:58 | 未分類

日だまりで、眠るマリー。近づいてみると・

2015/11/16 (Mon) 20:44 | 未分類

全然新しい写真がなくて、これも先月のだけ

2015/11/15 (Sun) 20:31 | 未分類

お肉を食べないという選択をした人の多くが

2015/11/13 (Fri) 21:46 | 未分類

この前の日曜日、初めてフリーマーケットに

2015/11/12 (Thu) 21:49 | 未分類

最初にブログを始めたのは、確か2010年

2015/11/06 (Fri) 10:22 | 未分類

ご飯を食べたり、排せつしたり、結婚して子

2015/11/04 (Wed) 10:46 | 未分類

菊の花が、日に日に成長しています!驚くほ

2015/10/28 (Wed) 22:00 | 未分類

あ~か、ぱーんち!!・・・やっぱり、目が

2015/10/27 (Tue) 22:27 | 未分類

しゅんすけの向こうに、何か(誰か)が転が

2015/10/22 (Thu) 20:48 | 未分類

毎年、味も見た目も大雑把な実のなる、我が

2015/10/21 (Wed) 23:57 | 未分類

きのうの夜中、台所に降りていったら、お風

2015/10/17 (Sat) 16:48 | 未分類

働いている施設のロビーに、たくさんの油絵

2015/10/13 (Tue) 21:11 | 未分類

あまりにかわいかったので、お借りしてきま

2015/10/11 (Sun) 11:03 | 未分類

この体勢が、すごいなと思う・・・・・「塗

2015/10/08 (Thu) 18:12 | 未分類

私は、昭和30年代生まれ。おばさんになっ

2015/10/07 (Wed) 19:30 | 未分類

人生で一度は挑戦してみたいと思って、以前

2015/10/02 (Fri) 22:39 | 未分類

冷蔵庫の上から、今まさに飛び降りようとし

2015/10/01 (Thu) 12:13 | 未分類

なぜかここのところ、あかの写真ばかりにな

2015/09/28 (Mon) 21:10 | 未分類

スコ座り(?)をする、あかちゃん。夫が、

2015/09/28 (Mon) 01:33 | 未分類

結婚前に勤めていた会社では、なかったこと

2015/09/24 (Thu) 12:27 | 未分類

この一週間かそこらで、ネコたちが急に、飼

2015/09/18 (Fri) 23:52 | 未分類

実はね。おととい気がついたんだけど、職場

2015/09/10 (Thu) 14:25 | 未分類

タイトルで色っぽい想像をした方、(いない

2015/09/08 (Tue) 22:26 | 未分類

うち、今、「家電ぶっこわれ期」に、突入し

2015/09/06 (Sun) 16:33 | 未分類

昔、安藤政信主演の、「サトラレ」って映画

2015/08/29 (Sat) 22:45 | 未分類

絵画を見に行くのは、けっこう好きなんだけ

2015/08/26 (Wed) 12:41 | 未分類

お盆に、夫の田舎に帰るとき、車の中から撮

2015/08/18 (Tue) 22:03 | 未分類

今日からお仕事の方がた、ご苦労さん。世に

2015/08/17 (Mon) 23:14 | 未分類

時代は、まったく後ろを振り返ることなく、

2015/08/15 (Sat) 23:27 | 未分類

人より体力がないくせに、じっと座っている

2015/08/11 (Tue) 21:52 | 未分類

夏休み、お子さんを連れてサーカスを見に行

2015/08/07 (Fri) 10:17 | 未分類

キッチンマットと格闘したあげく、寝てしま

2015/08/03 (Mon) 13:29 | 未分類

最近、昔の熱意はどこへやら、ろくに猫の写

2015/07/30 (Thu) 22:44 | 未分類

わかってはいるけど、猫にもめっちゃハッキ

2015/07/28 (Tue) 19:27 | 未分類

しゅんすけのお耳の形&大きさ&角度(笑)ど

2015/07/24 (Fri) 09:40 | 未分類

先日、甥の結婚式に参列しました。私と夫が

2015/07/22 (Wed) 18:56 | 未分類

昨日、愛知県体育館に行ってまいりました。

2015/07/18 (Sat) 21:53 | 未分類

お金持ちでもないし、美人でもない、平凡な

2015/07/16 (Thu) 21:39 | 未分類

「このお座布団、ずいぶんいろんな猫の匂い

2015/07/16 (Thu) 00:00 | 未分類

わがままな末っ子が。(*^^*)

2015/07/14 (Tue) 12:45 | 未分類

うふふ、寝てる寝てる。よかったらポチッと

2015/07/12 (Sun) 19:40 | 未分類

7月より、新しい仕事につきました。老健の

2015/07/10 (Fri) 12:25 | 未分類

パソコンがついに昇天してしまって一か月。

2015/07/06 (Mon) 12:34 | 未分類

流行りの「自撮り」が出来なくて、鏡に映っ

2015/06/02 (Tue) 18:01 | 未分類

二日続けて気温30度を超えて、やっと毛布

2015/05/27 (Wed) 21:30 | 未分類

日曜日、「笑点」でおなじみの、林家たい平

2015/05/25 (Mon) 20:49 | 未分類

昨日訪れたのは、三重・長島温泉の、「なば

2015/05/23 (Sat) 20:21 | 未分類

現在、私の心の大部分を占めているもの・・

2015/05/18 (Mon) 11:46 | 未分類

うちの猫は、みんな外に出ます。だから時ど

2015/05/11 (Mon) 18:13 | 未分類

今年も咲いてくれた、フリージアとラナンキ

2015/05/10 (Sun) 22:34 | 未分類

昔、普通のOL(って死語ですか?)だったこ

2015/05/07 (Thu) 11:24 | 未分類

きのうの夜、欲しいお菓子があって、5~6

2015/05/05 (Tue) 22:59 | 未分類

この間、日帰りで出かけた折に、とあるパー

2015/05/03 (Sun) 22:13 | 未分類

牡丹の花、かなり好きです。     近所

2015/04/24 (Fri) 21:23 | 未分類

ゴロ寝している夫に乗っかって、甘えている

2015/04/22 (Wed) 18:14 | 未分類

お天気が回復したら暑いくらいで、自転車に

2015/04/21 (Tue) 17:02 | 未分類

漠然と、今読んでいる本。いや、読んでいな

2015/04/17 (Fri) 21:47 | 未分類

この間、小さな銀行でね・・・・・・座って

2015/04/17 (Fri) 00:19 | 未分類

猫って、なんでこんなによく寝るのか・・・

2015/04/13 (Mon) 17:35 | 未分類

桜の中で逝ってしまったウジュくんに、天国

2015/04/09 (Thu) 11:02 | 未分類

眠そうなしゅんすけ。洗濯用品が色々写って

2015/04/07 (Tue) 22:20 | 未分類

思い出せば、すでに中学生の頃から、その傾

2015/04/06 (Mon) 17:34 | 未分類

娘の彼氏が、うちで夕飯を食べて行きました

2015/04/04 (Sat) 23:23 | 未分類

夫が育てているチューリップが咲きました。

2015/04/03 (Fri) 17:07 | 未分類

ひねくれ者のワタシ。「みんな桜、桜ってい

2015/04/02 (Thu) 23:42 | 未分類

本日は、雨。この写真は、一昨日のものです

2015/04/01 (Wed) 14:48 | 未分類

春だからか??珍しく、「私の人生これで良

2015/03/30 (Mon) 13:58 | 未分類

ほんの少し前まで、このFC2でブログをやっ

2015/03/29 (Sun) 21:22 | 未分類